« 平成21年度行政書士試験は・・・ | トップページ | LLPの存続期間の変更と解散? »

2009年11月 9日 (月)

昨日の行政書士試験で

昨日、行政書士試験の会場そばの喫煙スペースで何度かお会いした初老のおじさま。

ボケ防止のために、興味を持っていろんなことにチャレンジしている、行政書士試験もそのひとつ、と仰いながら開場の少なくとも2時間も前に行政書士試験の試験会場にいらしていましたね。
一生懸命、参考書を読みながら、我々試験本部員が行くと人懐っこく話しかけてくださり、緊張する中、心安らぐ時間でした。

昨日はここのところの気温からは暖かい日と言えないこともない日でしたが、それでも11月の気温です。
私が本部員をした行政書士試験の会場の大学の正面玄関前にはマックがありましたので、そこで少し温まっては・・・?と、お声をかけましたが・・・。

試験の結果も気になりますが、風邪引いてないといいな。

昨日のおじさま。
行政書士試験では日ごろの勉強の成果を発揮することはできましたか?
体調管理も試験の大事な科目の一つです。
今回の行政書士試験で、日ごろの実力を発揮できたとしても、そうでなかったとしても、大切なことのひとつは、元気で何にでもチャレンジできるバイタリティーと体力を失わない用心深さを持ち続けることだと思います。

来年の行政書士試験の試験場でお会いすることになるのか、近い将来いずこかの行政書士業務の研修会でお会いすることになるのか・・・後者を希望しますが、何にせよお身体を大切にいつまでもお元気でいらしてください。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 平成21年度行政書士試験は・・・ | トップページ | LLPの存続期間の変更と解散? »

行政書士試験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/32151528

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の行政書士試験で:

» 行政書士 [しんじのささやき]
行政書士の勉強の良い方法を教えてもらえますか?お願いします。 行政書士の勉強の良... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 10時39分

» マドカのウンチク集 [マドカのウンチク集]
マドカのウンチク集 [続きを読む]

受信: 2009年11月21日 (土) 11時15分

» うんちくMAX [うんちくMAX]
うんちくMAX [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 20時07分

« 平成21年度行政書士試験は・・・ | トップページ | LLPの存続期間の変更と解散? »