« 「行政書士ADRセンター東京」認証祝賀会に行って来ました | トップページ | 銀行での相続手続きでは・・・ »

2009年10月31日 (土)

お久しぶりです

いやいや、お久しぶりのおさるです。

かくも長い音信不通期間の原因は何だったのかと言いますと、恥ずかしながらなぜだかココログに入れなくなっていたのです。
アチコチイジリ倒してやっと入り込めたと・・・ふう。
これだからインターネット音痴は・・・と言う声があちらこちらから聞こえてきそうですね。

約4ヵ月間のご無沙汰でした。
この間、何をしていたかと申しますと、戸籍謄本をとったり、遺産分割協議書を作ったり、貸金業務取引主任者試験を受けたり、海事代理士試験を受けたり、相続業務をしたりしたり、馬車馬のように働いていました(ちょっとウソ)。

貸金業務取扱主任者試験は今年から始まったばかりの、多分一番新しい国家資格です。
栄えある第1回目の試験にチャレンジしまして、前評判を裏切る難しい問題に驚きつつも無難に合格証書をゲットしました。
貸金業関係に携わる行政書士は受験した方も多かろうと思います。

海事代理士試験は・・・まあ、ひょんなことからチャレンジすることになったんですが、昨日筆記試験の合格発表がありまして、こちらも合格していました。
海事代理士試験はこのあと国土交通省で口述試験もありますので、どうなることやらまだまだ予断を許しませんが、乞うご期待!というところでしょうか。

もちろん資格マニアではありませんので、その時々の必要に応じて試験は受けているのですが、今年はそれにしても気分は常に受験生・・・なカンジです。

行政書士業務の近況としては、相続一色な空模様です。
現在進行形で受任している相続関係の業務が6件、入管関係の業務が1件、契約書関係の業務が1件、その他相続と入管関係の相談がいくつか、と相続比率が高いですね。

やっとココログに入り込めた(ナサケナイ・・・(T_T))ので、またぼちぼちブログ復活させる予定です。
あらためまして、今後ともよろしくお願いいたします。
と言うわけで本日はこの辺で・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 「行政書士ADRセンター東京」認証祝賀会に行って来ました | トップページ | 銀行での相続手続きでは・・・ »

コメント

間口が広くて、奥行きが深いお仕事!
 すばらしいですネ。
 深みゆく秋とともに、実のある活動を願っています。

投稿: ヒッキー | 2009年11月 2日 (月) 17時19分

ヒッキーさん
お久しぶりですm(__)m
お元気そうでなによりです。
秋ですねー。
我が家の近所の公園も落ち葉がスゴイことになっています。
昨日あたりは冬並みに寒かったですが、風邪などひかないよう頑張りましょう(*^_^*)

投稿: おさる | 2009年11月 5日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/32013044

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 「行政書士ADRセンター東京」認証祝賀会に行って来ました | トップページ | 銀行での相続手続きでは・・・ »