« 東京会のADRが法務大臣から認証されました | トップページ | 「行政書士ADRセンター東京」認証祝賀会に行って来ました »

2009年5月28日 (木)

作家の栗本薫さんが亡くなってしまいました

56歳はいくらなんでも若すぎますよ・・・。

作家の栗本薫さんが膵臓ガンで亡くなってしまいました。

栗本作品との出会いは高校生の頃ですから、25年以上の付き合いということになります。
SF、ミステリー、耽美系、純文学、評論と作品は多岐にわたりますが、若かりし頃はかなり読みました。
最近は読書といえば趣味本を読むより仕事関係の資料を読む時間の方が長くて、自分的には不本意極まりない状態が続いていますが、いずれまとまった時間がとれたらは真っ先に読もうと楽しみにしていたのが「グイン・サーガ」の続きでした。
確か120巻ぐらいまでは読んでいるはず。
亡くなったこともショックですが、正直「グイン・サーガ」の続きがもう世に出ることはないという方がショックが大きいです。

ミステリー作家の山村美砂さんが亡くなったとき書きかけの作品の続きを西村京太郎さんが書いて完結させたとか、作家が亡くなったときに別の作家が引き継ぐというのも小説の場合アリだとは知ってはいますが、今は栗本さん以外の人が書く「グイン」は読みたくないですね。

最終巻のタイトルは「豹頭王の花嫁」・・・どんな紆余曲折を経てそこの行き着くはずだったのか、今はもう想像するしかなくなってしまった幻のラストを楽しみにしていたたくさんの読者のなかの一人として、栗本薫さんのご冥福を心よりお祈りします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 東京会のADRが法務大臣から認証されました | トップページ | 「行政書士ADRセンター東京」認証祝賀会に行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山本先生 こんにちは!

6月4日に赤羽の相続研修会でご一緒させていただいた葛飾区の畑です。

実は私はずっとこのブログのファンで、いつも見ていたのに不覚にも「おさる」さんが「山本」先生だということに気がつかなかったのです。

不覚!weep

また参加するので宜しくお願いします。
このブログ、ホントにすごいですね!

投稿: cha☆ppy | 2009年6月 7日 (日) 09時14分

cha☆ppy さん
コメント返しが遅くなってしまいすいませんm(__)m

先日は相続法条文判例勉強会お疲れ様でした。

最近ブログをちまちまとサボっていますので、ワタシが「おさる」と見破れなくても当然です。

東京会のADR認証祝賀会に出席していたため、お話しする時間があまりなくて残念でした(T_T)
次回に期待します!
今後ともよろしくお願いいたします~happy01

投稿: おさる | 2009年6月12日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/29837120

この記事へのトラックバック一覧です: 作家の栗本薫さんが亡くなってしまいました:

» 栗本薫 写真 [今日の主な業界ニュース速報]
【古本】六道ヶ辻大導寺一族の滅亡/栗本薫商品価格:672円レビュー平均:0.0 あとがきが有名な作家を教えてください。(平井和正、栗本薫、新井素子、夢枕獏、.... あとがきが有名な作家を教えてください。(平井和正、栗本薫、新井素子、夢枕獏、菊地秀行、ライトノベル作家は除く。)また、夢枕獏、菊地秀行以外にあとがきだけを収録した本を出した作家はいますか?(続きを読む) 栗本薫 作家の栗本薫さんって、容体大丈夫なんでしょうか???グインサーガの最新... 栗本薫 作家の栗本薫さんって、容体大... [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 19時44分

» 栗本薫 ブログ [youtube動画☆最新ニュースblog]
【古本】ゲルニカ1984年/栗本薫商品価格:210円レビュー平均:0.0 作家の栗本薫さんが亡くなってしまいました56歳はいくらなんでも若すぎますよ・・・。 作家の栗本薫さんが膵臓ガンで亡くなっ...(続きを読む) 栗本薫さんが逝ってしまった残念です栗本薫さん、まだ56歳なのにね。 ミステリーやSF小説などで知られた作家の栗本薫(くりもと・かおる、本名・今岡純代=いまおか・すみよ) さんが26日午後7時18分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の病院で死去した。56歳。 ...(続きを読む) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 02時50分

« 東京会のADRが法務大臣から認証されました | トップページ | 「行政書士ADRセンター東京」認証祝賀会に行って来ました »