« 迎春。ホームページ(泣) | トップページ | そろそろお仕事モードに・・・ »

2009年1月 3日 (土)

誤植よりマシ

お正月も3日目、皆さんいかがお過ごしですか?

そろそろお節料理にも飽きて、カレーライスやハンバーグが恋しいころ合いですね。

さて、今月号の「行政書士とうきょう」は配達がいやに早かったですね。昨日には届いていました。
去年もこんなに早かったでしたっけ?そういう記憶がどんどん流失中のおさるです。

「行政書士とうきょう」に1月28日予定の行政書士公法研究会第5回勉強会の告知を掲載したのですが、なんと講師(発表者)の名前がスッポリ抜け落ちていまして・・・。
すでに皆様のお手元にぞくぞく届いている現状から、いまさら抗議したところで後の祭り・・・。

人間のやることですから、ミスがあるのは百も承知のうえとはいえ・・・記載ミスは今回で2回目となると・・・ねぇsweat02

というわけで正しい『行政書士公法研究会第5回勉強会』の詳細をあらためまして発表したいと思います。

★★★行政書士公法研究会第5回勉強会

日時:平成21年1月28日
(午後6時30分~8時30分)

会場:台東区民館 第3会議室
(台東区花川戸2-6-5東京メトロ銀座線浅草駅徒歩5分)

テーマ:「行政機関情報公開法関連判例研究」

講師:チューター・伊藤浩(台東支部)
    報告者・吉尾一朗(品川支部)

受講料:2,000円(資料代込み)

申込方法:下記メールアドレスへお名前・支部名・電話番号・メールアドレスを明記の上お申し込みください。

メールアドレス:gyousei@yamamoto-tel.jp

研修会後には毎回恒例となりました講師を囲んでの懇親会という名の飲み会も予定しています。
毎回毎回、報告者の先生方がこれでもかっといほどの資料と情報を発表してくださいますので勉強会の内容も素晴らしいのですが、後半戦とも言える懇親会では他ではちょっと訊けそうもない実務の裏話など「ここだけの話し」的な耳寄り情報も飛び出したりしなかったり・・・まぁとにかく1度ご参加くださいhappy01

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 迎春。ホームページ(泣) | トップページ | そろそろお仕事モードに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先月号が今頃来たのか?と、びっくりしました。>とうきょうの1月号

早く出しすぎたから、
校正が甘かったのですかね?

投稿: ねこ | 2009年1月 4日 (日) 19時02分

ねこさん
早かったですよね~
よく編集が間に合ったなぁ^^;
校正が甘いのはいつもの…むにゃむにゃsweat01

投稿: おさる | 2009年1月 5日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/26757743

この記事へのトラックバック一覧です: 誤植よりマシ:

« 迎春。ホームページ(泣) | トップページ | そろそろお仕事モードに・・・ »