« 女性が離婚を決断する時 | トップページ | 忘年してますか? »

2008年12月 5日 (金)

相続法の学習

サムライ塾の日曜早朝ゼミが終了して早2か月余り・・・実際に相続をメイン業務にしているワタシとしては、そろそろ“自分なり学習”にも限界を覚え始めた今日この頃です。

“自分なり学習”だと、片寄るんですよね。
いま請け負っているところとか、好きなテーマとか、読んで面白かった参考書とか・・・もっと相続関連の最新判例とか、条文の理解を深めるとかの方向で何かいい方法はないかと思案しまして、でひらめきました。

任意団体を立ち上げてしまえ!

という訳で、「相続法条文・判例勉強会」を立ち上げます。

相続についての判例・条文について実務上必要な知識という観点から、掘り下げていきたいと思います。

詳しくは近日お知らせできると思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 女性が離婚を決断する時 | トップページ | 忘年してますか? »

相続」カテゴリの記事

コメント

へぇー、行動力がありますね。すごいです。
そのバイタリティ見ならわくっちゃいけませんね。。。

投稿: クレヨン | 2008年12月 5日 (金) 15時06分

クレヨンさん
なーに言ってんですか!
クレヨンさん事務局長ですよ。

投稿: おさる | 2008年12月 5日 (金) 15時32分

そして一般社団法人にするんですね。分かりますw
catface

投稿: oz | 2008年12月 5日 (金) 19時03分

おお~! スバラシイ! (^0^)/
サムライ塾の日曜ゼミはこういう形で一つの役目を終えるわけですね。

「受講生が新団体を作って志は次代に受け継がれる」
・・・大変いいことだと思います。
次はおさるさんの時代です。どうか頑張ってください。私も今度は受講生として参加したいです。

私は契約書関係の業務が増えてきたので、来年2月から【ホウケン】で契約書のゼミをやります。

お互い頑張りましょう!!good

投稿: | 2008年12月 6日 (土) 10時02分

ozさん
それいいですね(^^)
公益~への道は険しそうですけどね^^;

投稿: おさる | 2008年12月 9日 (火) 13時35分

里先生
契約書のゼミですか。
面白そうですね~(*^_^*)
時間が合えばぜひ!

投稿: おさる | 2008年12月 9日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/25927795

この記事へのトラックバック一覧です: 相続法の学習:

« 女性が離婚を決断する時 | トップページ | 忘年してますか? »