« 忘年してますか? | トップページ | ADR中級編をサボってしまいました »

2008年12月10日 (水)

交渉力・・・?

仲良くさせて頂いている行政書士事務所でFAX用電話番号の申込みをすることになりました。

いままでは、電話番号と兼用でFAXも受けていましたが、やっぱり不便ですよね。
事務所にいるときはまだしも、外出時に携帯電話に事務所に掛ってきた電話を転送するようになっていましたので、FAXは受けられないことになってしまいますから。

折角ですから、FAX用の番号も電話番号に近い番号で、と希望を出したところケンモホロロニ「いまこの局番はお出しできません」の一言。

事務所用の電話番号は去年開通したばかりの新しい局番なのに・・・なぜ?

担当の方によると、「システム上」「管理上」「規則なので」というのが、同一局番を出せない理由のようでした。

在庫がひとつもないというなら仕方がないかもしれませんが、あるのに出せないというのでは納得できようはずもありません。

まあいろいろなだめたりスカシタリで、3度の交渉の結果、同一局番をゲットしましたけどね。

おまけに結構覚えやすい番号をゲットできました。

交渉力の勝利か、はたまた単なるわがままなお客なのか・・・微妙なところですね。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 忘年してますか? | トップページ | ADR中級編をサボってしまいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

FAXもペーパーレスにしたり、メール転送できたりと、便利な世の中になりましたよね~。
自宅にいながら事務所のFAX番号で送信できたりしますし。
まぁ費用対効果でそこまでしなくても・・・というのはありますが(笑)。
catface

投稿: oz | 2008年12月11日 (木) 00時14分

交渉力?哄笑力?高唱力?こうしよう力?
んー強制力かな、、、、

投稿: クレヨン | 2008年12月11日 (木) 15時29分

なにごともパワーが必要ですね!
 寒さにめげないでやりましょう。

投稿: ヒッキー | 2008年12月11日 (木) 17時21分

ozさん
自宅に居ながらにして事務所用のFAX番号で送信できるのは、一歩間違えると犯罪を呼びそう…便利ですけどね^^;

投稿: おさる | 2008年12月12日 (金) 15時40分

クレヨンさん
交渉力…ですよ!
強制力かな?

投稿: おさる | 2008年12月12日 (金) 15時41分

ヒッキーさん
ここのところ和らぎましたが、毎日寒いですから…寒さにめげずパワー全開でがんばりましょう(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年12月12日 (金) 15時43分

 ご無沙汰しています。昨日、ADR中級編を受講して参りました。稲葉先生の熱の入った講義で、大変素晴らしいものでしたよ。
 あ、失礼しました。同じ3期生の若山です。最近アメブロで、ブログを始めましたので、ご参考にどうぞ。

 アドレス;http://www.ameblo.jp/

トップページから「srsc4949」と検索して頂きますと、私のページが出て参ります。

投稿: わか | 2008年12月15日 (月) 10時15分

わかさん
コメントありがとうございます。

ADR中級編…こともあろうに素っ飛ばしてしまいました(T_T)
次回に出席できるかも微妙です…weep

投稿: おさる | 2008年12月15日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/26083327

この記事へのトラックバック一覧です: 交渉力・・・?:

« 忘年してますか? | トップページ | ADR中級編をサボってしまいました »