« がんじゃありません | トップページ | 祝!5万アクセス達成! »

2008年11月19日 (水)

携帯電話の充電切れ

外出することが多いので、事務所や家にいる時にはコマ目に充電するように気を付けていましたがついにやってしまいました。

携帯電話の充電切れ。

それも仕事の電話の真っ最中にです。

お客様宅にいましたので、すぐに家電話から先方に掛け直せましたから事なきを得ましたが、これが外からだったらと思うと・・・。

携帯も半年も経つと劣化するのか、充電切れの間隔が短くなってくるようです。

こちらから掛けて連絡先が分かっている相手ならいざ知らず、向こうから掛ってきた電話や携帯にしか登録していないような相手なら充電が切れた時点で、連絡先すら分からないという事態にもなってしまうわけで。

急きょ、近所のコンビニで簡易充電器を購入しましたが、フル充電にしていても丸一日持たないのは痛いですね。
って電話の使い過ぎ・・・?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« がんじゃありません | トップページ | 祝!5万アクセス達成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

棒が二本になると落ち着かないですね。
フル充電で一日もたないってのは、、、商売繁盛ですね。

投稿: クレヨン | 2008年11月21日 (金) 08時48分

クレヨンさん
商売繁盛かどうかはともかく、ここのところ外にほぼ出っぱなしですから、携帯の使用頻度が上がるのは如何ともし難く…まあ携帯充電器を購入しましたから、いきなりの充電切れだけは免れそうです^^;

投稿: おさる | 2008年11月21日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/25478895

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の充電切れ:

« がんじゃありません | トップページ | 祝!5万アクセス達成! »