« 山あり谷あり | トップページ | 民法学習の基礎 »

2008年11月 4日 (火)

会社関係のお仕事

会社関係のお仕事を頂きました。

今日の明日で提出という、ちょっと過酷なものでしたがいい勉強になりました。

会社の設立などの必要書類の書式は、簡単に手に入りますので、お客さまからの聞き取りさえ間違えなければ、そんなに難しい業務とは言えないかもしれませんが、奥が深いというか、まだまだ勉強するべきことはたくさんあるな・・・と改めて思った今日でした。

その書類の提出がなぜ必要なのかわからないと、対処に困ることが多々あるんだろうということも分かりました。

うん。
有意義な1日でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 山あり谷あり | トップページ | 民法学習の基礎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そらまたえらいこってでしたね。
風営の仕事は月末に話が来て次月月初にオープンしたいって・・・うそーん、即だめですって言ったところからスタートです。

投稿: クレヨン | 2008年11月 4日 (火) 19時08分

クレヨンさん
うーん、それも多難なスタートですね。
が、遣り甲斐もありますよね(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年11月 6日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/25022943

この記事へのトラックバック一覧です: 会社関係のお仕事:

« 山あり谷あり | トップページ | 民法学習の基礎 »