« ノーアクションレターの現状 | トップページ | 寒い・・・ですよね »

2008年11月27日 (木)

勉強会無事終了

昨日、行政書士公法研究会第4回目の勉強会が無事に終了しました。

ご参加いただいた方々お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

回を重ねるごとに、テーマも内容も充実していくのが分かり、主宰しているワタシ自身も勉強になります。

12月はお休みしますが、1月28日に「行政機関情報公開法関連判例研究」と題しまして、情報公開法についてじっくり勉強していきたいと思います。

聴聞代理権、改制行政不服審査法、パブリックコメント手続き、ノーアクションレター制度・・・今まで行政書士公法研究会で取り上げてきた主なテーマです。

行政書士公法研究会で扱っているテーマは、一見行政書士業務とは無関係なように見えて、この制度を知っているとこうも出来る、ああも出来る、という実は行政書士業務に直接応用が利くテーマばかりです。

次回は年明けになりますが、興味のある方はぜひご参加ください(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ノーアクションレターの現状 | トップページ | 寒い・・・ですよね »

行政書士公法研究会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ここのところ欠席状態ですが、来年は行かないとね。忘れられそうで、、、、、

投稿: クレヨン | 2008年11月27日 (木) 18時25分

「改制行政不服審査法」って「改正・・」の変換間違いですよねぇ^^

投稿: あのぉ~ | 2008年11月27日 (木) 20時18分

クレヨンさん
ノーアクションレターも面白かったですよ。
またぜひご参加ください(^^)

投稿: おさる | 2008年11月28日 (金) 10時22分

あのぉ~さん
細かいところまで読んで頂いてありがとうございます(*^_^*)
変換間違いですね。
ご指摘ありがとうございます。

投稿: おさる | 2008年11月28日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/25697440

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会無事終了:

« ノーアクションレターの現状 | トップページ | 寒い・・・ですよね »