« 乳がんの検査に行って来ました | トップページ | 携帯電話の充電切れ »

2008年11月18日 (火)

がんじゃありません

昨日の続き。

エコーとモンマの検査結果はあっという間に出ました。

「がんじゃありませんよ」

触診の段階で「がん確定」みたいな悲痛な顔でワタシを見ていた女医さんの次のセリフが、
「一時はどうなることかと思いました~良かったですね!」

・・・
“一時はどうなることかと思いました”はワタシのセリフでは?と思いながらも、感情移入が激しい女医さんのセリフには深く深く頷くしかありませんでした。

シコリ発見から、実際に検査に行くまで丸々24時間ぐらいあったのですが、シコリの大きさからして、もしもがんだったら命に係るだろうことは素人目にも明らかなように思われました。

生まれてからこれまでの人生で、大病どころか交通事故にも遭ったことがないワタシに初めて降りかかった“がん疑惑”・・・というか「余命3か月です」という宣告をされるかも知れないとリアルに想像した一日だったわけですが、本当に寿命が縮みました。

人間そんなに簡単に開き直れるものじゃない・・・と痛切に実感しましたよ。

“毎日を悔いなく生きる”がモットーのワタシですが、結局は日々後悔や反省の繰り返しで、思うように自分をコントロールすることはなかなか難しいのが現実です。
人様に迷惑をかけたり心配させたり・・・傷つけてしまうこともあります。

今回、幸運にも余命宣告は免れましたが、せっかくのこのゾッとするような、胸がまさしく張り裂けそうになった経験を生かさない手はないです。
というわけで、さらにさらに仕事もプライベートも充実させていこうと、新たに決意した次第です。
手始めに近々事務所を移転します。
詳細が決まりましたらこのブログ上でもお知らせいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 乳がんの検査に行って来ました | トップページ | 携帯電話の充電切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん、よかったねぇ・・・・・しみじみ思う秋の夕暮れ ←なんじゃこれ

貴重な経験をしましたね。

もしかして三途の川も泳いできた疑惑発生?
次会うときに思わず凝視するかも、、、、、

投稿: クレヨン | 2008年11月18日 (火) 19時24分

クレヨンさん
三途の川は拝みませんでしたが、貴重な体験(もう2度ととイヤ^^;)だったのは確かかもね…sweat02

投稿: おさる | 2008年11月19日 (水) 11時21分

よかったですねぇ・・・(´Д⊂ヽ


しかし、昨日から気になっていたのですが
モンマ検査というのはマンモグラフィーのことですか?

投稿: oz | 2008年11月19日 (水) 12時22分

ozさん
ホントに良かったです…^^;
ああー!!
って単なる書き間違えですsweat02
マンモグラフィーです…かなり恥ずかしいなこれ。

投稿: おさる | 2008年11月19日 (水) 17時01分

おさるさん こんばんはclover
ホントに良かったですねheart04

健康診断の大切さをしみじみ感じますね。

投稿: 四つ葉 | 2008年11月19日 (水) 23時55分

よかったですね~。coldsweats01
私もそろそろ検診に行かなくてはならないお年頃です。

投稿: 里 | 2008年11月20日 (木) 13時16分

四つ葉さん
ありがとうございます(^^)
健康診断受けた方が良いですよ~
例えがんだとしても早期発見なら、いまは何とかなりますから…。

投稿: おさる | 2008年11月20日 (木) 17時31分

里先生
男性にも乳がんはあるようですので、ご注意を!
ってどうやって注意すればいいんでしょうね^^;

投稿: おさる | 2008年11月20日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/25450112

この記事へのトラックバック一覧です: がんじゃありません:

« 乳がんの検査に行って来ました | トップページ | 携帯電話の充電切れ »