« 最近・・・ | トップページ | がんじゃありません »

2008年11月17日 (月)

乳がんの検査に行って来ました

久しぶりに、ビビりました。

何がって、乳がん疑惑が持ち上がったのですよ。

直径5センチはあろうかというシコリを右胸に発見したのです。

最近、急激に痩せたし、貧血気味でもあったしで、

「ワタシもしかしてがん?」と短絡的に考えたわけです。

いやでもね、怖いですよ。
触って分かるシコリは・・・。

根はビビりなので、早速病院へ行ってまいりました。

30代そこそこのかわいらしい女医さんの触診から検査は始りました。
女医さんいわく患部に触った途端「あら!」・・・。

女医さんの態度からすると「がん決定・・・?」てな雰囲気がそこはかとなく漂いつつ・・・その場でエコーとモンマグラフの検査予約を取ってくださいました。

まずはエコー。
またまたかわいらしい女医さん・・・両胸で30分から検査しました。
エコーだと、黒い物体がハッキリわかりました。
これはマジでヤバいのでは・・・?

次にモンマグラ検査です。
極め付けにかわいらしい女医さん担当・・・どんな病院なんだろうね。医院長の趣味なのか・・・。
実はワタシ、乳がん検診をいまだかつて一度も受けたことがなかったのですよ。
風のウワサでモンマ検査はものモノスゴク痛いと聞いたことはありましたが・・・本当に痛かったです。

二度と受けたくない検査のランキングベスト3に初登場でランクインしました。

そして検査結果は・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 最近・・・ | トップページ | がんじゃありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次々に現れる女医さんが、皆さんかわいらしいわけですか?←そっちかよ

モンマグラ検査って??
かんけぇねぇ、、、のかな?
良性腫瘍であることを祈っちゃいます。
でも5㎝って。。。。

投稿: クレヨン | 2008年11月17日 (月) 17時29分

マンモグラフィー検査のことかしら?

あれ、ホントに痛くて痛くて…ね。
「痛かったら言って下さいね~」って言われるけど、
どこまで我慢すべきか迷っているうちに「痛い!」と言えなくなってしまう私coldsweats01

で、で、気になる検査結果…
良性ですよねっ!!!

投稿: 四つ葉 | 2008年11月17日 (月) 22時11分

クレヨンさん
そうなんですよ、次々現れる女医さんが皆さんかわいらしい感じの先生ばかり…△□総合病院の医院長は趣味が良いです^^;

投稿: おさる | 2008年11月18日 (火) 17時27分

四つ葉さん
ホントに痛いですね。
噂通りでした^^;
ワタシも「痛かったら言ってください」には迷いましたsweat01
が、結局「痛い」とは言えず仕舞い…タイミングがねgawk

投稿: おさる | 2008年11月18日 (火) 17時34分

とても参考になりました。また寄らせていただきます。

投稿: 乳がんの再発 | 2008年11月28日 (金) 18時56分

はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、山本 恵美子さんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。

投稿: 「ここカラダ」編集部 林 | 2008年12月 1日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/25412171

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんの検査に行って来ました:

« 最近・・・ | トップページ | がんじゃありません »