« 離婚後の姓 | トップページ | 離婚の話し合い »

2008年10月31日 (金)

今日はホントに寒いですね

寒いです。

今年一番の寒さじゃないですかね今日は。

明日から11月ですから、さらにさらに寒さが増してきます。

ここ1週間ばかり風邪を引いていますが、なかなか治らないですね。

引き込んだ風邪が、喉風邪というかセキが止まらなくなるタイプの風邪だったので、タバコの本数もやむなく(味が不味いので)減っています。
禁煙を目指すワタシとしては好都合な気もしますが、何を食べても味がよく分らないので差し引きはマイナスです。

この時期に風邪を引き込んで、治りきらないままだらだら冬中風邪っぴきとなった経験が過去何度かあるので要注意です。

風邪は万病のもとなんていいますから・・・早く治ってほしいものです。
こうすれば風邪が治る、という方法をどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供熱烈希望です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 離婚後の姓 | トップページ | 離婚の話し合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カゼや発熱は、体力の消耗を防ぎ、休養(←なにもしないこと)を求めるシグナルです。
 信号無視をしないように!

投稿: ヒッキー | 2008年10月31日 (金) 20時38分

こんばんは。
今日はホントに寒い一日でしたね。

今日の記事に寒さ&風邪対策を書きました~
良かったらご覧下さいね。

腹巻きはホントに良いですよ…
薄手でもたつかないし、お腹が冷えなくて
この冬は快適に過ごせそうな気がしていますhappy01

あとはマスクとしょうが湯かな。。。
暖かくしてお休み下さいねconfident

ADRおかげさまで面接に進むことができましたshine
何聞かれるのかしら~ここまできたら研修生になりたいです。

投稿: 四つ葉 | 2008年10月31日 (金) 23時50分

風邪を一発で治す治療ができたらノーベル賞もんだと聞いたことがあります。
おいらは普段薬を飲まないから、医者の処方箋で意外とよくなってます。
基本無理しないで、風呂で汗十分流して(軽い場合)温かくして即寝ることにつきます。

投稿: クレヨン | 2008年11月 1日 (土) 11時29分

ヒッキーさん
赤は止まれですね(^^)
気を付けますです…sun

投稿: おさる | 2008年11月 1日 (土) 18時01分

四つ葉さん
腹巻きですか…子どものころ以来使ったことないですけど、寝冷え防止には役立ちそうですよね(^^)

ADRいよいよですね。
面接は…面白いですよ^^;
四つ葉さんなら大丈夫!
頑張ってくださいshine

投稿: おさる | 2008年11月 1日 (土) 18時07分

クレヨンさん
私も普段薬を飲まない方なので、いざというときはよく効きますよ。
でも、風邪薬って眠くなるのが多いんですよね^^;

投稿: おさる | 2008年11月 1日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/24897858

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はホントに寒いですね:

« 離婚後の姓 | トップページ | 離婚の話し合い »