« 久しぶりに動物関連 | トップページ | 戸籍雑学1・・・戸籍の目的 »

2008年9月16日 (火)

Webコンサルの方が来ました

あまりセールスの方とは直接会わないように、用心して(?)いるワタシですが、電話のかかってくるタイミングが絶妙だったのか、話しブリがよかったのか、珍しくお会いする約束をしてしまいました。

で、今日の午後いろいろお話を伺いました。

セールスといってもお墓や投資用マンションの売り込みではありません。

「Webコンサルティング」というのだそうですが、要するに依頼者のニーズに合わせてホームページの作成から、SEO対策に伴うマーケティングやホームページ公開後の更なるパワーアップなど・・・検索連動型広告コンンサルティングだそうです。

お話しも分かり易く、お値段も多分思ったよりはリーズナブル・・・がしかし5年間のリース契約であることと費用対効果としてどうなんだろう・・・ということで考え中です。

ホームページでじたばたするのも、もうどうなのよ~?という諦めやら、いい加減にしろ的気分が最近定着していたのを知っていたかのようなグット(バット)?なタイミングでのこのセールス・・・。
さすがプロ・・・しかしどうするかな・・・gawk

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 久しぶりに動物関連 | トップページ | 戸籍雑学1・・・戸籍の目的 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

同じような話を同期のK県のK先生から聞きましたよ。

投稿: クレヨン | 2008年9月16日 (火) 19時50分

まずは、私にご相談を!!!!

投稿: ヒロシです | 2008年9月16日 (火) 19時54分

クレヨンさん
ワタシのブログの左サイドバーでリンクしている法人設立のエキスパート、神奈川県の鎌田先生ですか?
鎌田先生は度胸というか思いっきりがいいからな~。
でも最近のホームページ作成会社は「コンサルティング」がメインなんですね。

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 20時43分

ヒロシですさん
そうですよねsign01
自作しないのなら、まずは先生に相談しないと!

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 20時45分

HP作成の研修なら講師出来そうな気がします・・・w

しかしリースって・・・何のリースですか?サーバですか?
お値段が気になります。

投稿: oz | 2008年9月16日 (火) 20時47分

ozさん
「行政書士向け、初心者にも出来るホームページの作り方講座初級編」とか?
任意団体立ち上げて、華々しく「行政書士とうきょう」に掲載しますか…。
これ、マジで人来ますよ。
リースは便宜上というか、言えば彼らの頭脳をリースする、という意味合いぐらいしかないと思います。
お値段は初期費用なしの3万円台です。もちろん月額で。

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 21時18分

>おさるさん
>任意団体立ち上げて、華々しく「行政書士とうきょう」に掲載しますか…。
>これ、マジで人来ますよ。

うち、一応やってはいるんです・・・w
(あまり実績はありませんがw)
http://www.mtng.jp/itcon.html

投稿: oz | 2008年9月16日 (火) 22時04分

ozさん
あ、ホントだ^^;
失礼しました。
いやでも、「行政書士とうきょう」に…いいと思うけどな~catface

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 22時13分

いよいよHPですかhappy01

じっくりと考えて決めた方がいいですよ~
初期費用なしの3万円/月ですか…
ん~高いか安いかは、リースの中身によりますねhappy01

投稿: 四つ葉 | 2008年9月16日 (火) 23時29分

四つ葉さん
やっぱり自作に…うーんsweat01
じっくり考えますcoldsweats01

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23784766

この記事へのトラックバック一覧です: Webコンサルの方が来ました:

» ニセ科学 [ニセ科学]
知らず知らずのうちに騙されてる!? [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 18時29分

» 契約鳥取 [求人情報]
評判がいい契約鳥取のとくしゅうです! [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 22時49分

« 久しぶりに動物関連 | トップページ | 戸籍雑学1・・・戸籍の目的 »