« 戸籍雑学1・・・戸籍の目的 | トップページ | プリンター復活 »

2008年9月18日 (木)

みなとみらい線の元町中華街駅

降ったりやんだり、ハッキリしない天気が続いていますね。

こういう天気の時には出掛けずに、事務所で書類作成に勤んでみたり、懸案のホームページ作成について無駄な試行錯誤を繰り返したりしたいものですが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

午後から横浜に行って参りました。

せっかくの機会なので、お初になります「みなとみらい線」に乗車してみました。

目的地がみなとみらい線の終着駅「元町中華街駅」のすぐ傍でしたので、“最寄り駅”とはちょっと言い辛い距離感のJRでの移動はよして、みなとみらい線での移動をチョイスしてみたのです。

横浜から乗車しましたが電車は、まぁ普通です。
みなとみらい線は地下鉄ですから、窓の外は真っ暗で何も見えません。
横浜から元町中華街駅までの所要時間は10分もありませんでしたので、御上りさんよろしく電車内部をあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロしている間に、あっという間に元町中華街駅へ到着です。

駅は・・・元町中華街駅は、高かったです。
何がって、ホームの天井がやたら高いのです。
何メートルあるんだろう・・・。
どういう意図であんなに高い天井なのか分かりませんが、地下鉄の構内とは思えないほどの解放感と、妙な爽やかさ?を感じました。
わが街上野にある地下鉄と言えば、歴史はありますが、天井の高さはお世辞にも高いとは言い難いモノばかりですから・・・。

ワタシ的、用がなくても行ってみたい駅ベストテンに、初登場でいきなりランクインぐらいのインパクトがありました。

横浜中華街に行かれる際は、みなとみらい線のご利用をお勧めします。
あのホームは一見の価値ありですよ。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 戸籍雑学1・・・戸籍の目的 | トップページ | プリンター復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく利用しますw

正直あのエスカレータは怖いですよね・・・

みなとみらい線は他の駅もあんな感じでキレイですよ。

投稿: oz | 2008年9月18日 (木) 23時11分

ozさん
あ、そうなんですか。
今度横浜方面に行く際はみなとみらい線をまた利用してみますhappy01
みなとみらい線のエスカレーターに「高速」って書いてあるのがありません?
ちょっとドキドキして乗ってみましたが、あんまり変わらない様な…「高速」ってエスカレーターのスピードの事ですよね?
まさか乗る側に、「高速で移動しろ」ってことじゃ…ないよねsweat01

投稿: おさる | 2008年9月18日 (木) 23時29分

そうなんだぁ。ありゃりゃです、注意力散漫だな、言われるまで気がつきませんでした。

投稿: クレヨン | 2008年9月19日 (金) 08時49分

クレヨンさん
気付かなかったのは、元町中華街駅のホームの天井の高さですか?それともエスカレーターの高速表示?
ホームの天井の高さなら、注意力散漫かなぁcoldsweats01

投稿: おさる | 2008年9月19日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23838529

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい線の元町中華街駅:

« 戸籍雑学1・・・戸籍の目的 | トップページ | プリンター復活 »