« 遺産分割協議書もいろいろ | トップページ | 戸籍雑学3・・・戸籍謄本の代理請求 »

2008年9月23日 (火)

秋ですね

朝夕は、涼しいを通り越してちょっと寒いかな、という季節になってきましたね。
ホンの1週間前には聞こえなかった虫の声に季節の移り変わりを感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はお彼岸の中日です。
雨のお墓参りは悲惨ですから、雨が降らなくてよかったですね。
って東京の上野では、降っていませんでしたが、他のところはどうだったのかな。

きれいに舗装された霊園はまだしも、未舗装の土や石を敷き詰めただけの墓所で、雨に降られると、お花やお供え物を手にしていることと相俟って、歩きにくいことこの上ないです。泥は跳ねるは、転びそうだは、バランスは悪いは、カエルは出るは・・・カエルはいいんですけどね^^;

最近はハッピーマンデーが定着してきたせいか、飛び石のお休みは、何だか臨時ボーナスをもらったようなラッキー感がありますね。
が、そこは悲しき自営業者のサガで、丸々一日お休みを満喫するという訳にはいきませんでしたが、まぁまぁいい休養になりました。

あと1週間で9月も終わり・・・10月になったら坂道を転がり落ちるように年末まであっという間です。
しかし、月日の経つのがマッハの速度で進行していると思うのはワタシだけ?
何だか1週間が3日ぐらいしかないかのような・・・残りの4日のはドコに行ってしまったのか・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 遺産分割協議書もいろいろ | トップページ | 戸籍雑学3・・・戸籍謄本の代理請求 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらも本日墓参りに行ってまいりました。
霊園なら広々としていますが、都心のわが菩提寺は満員電車並みに墓石が並んでます。
もう少し余裕があればなぁ。

投稿: クレヨン | 2008年9月23日 (火) 17時14分

月日の経つのがマッハの速度dashで進行していると感じるのは、
おさるさんだけではありませんっ!!!
私も…ひしひしと感じていますcoldsweats02

「え、もう夜?今日は何か進んだかしら??」と思う毎日sweat01

投稿: 四つ葉 | 2008年9月23日 (火) 21時30分

クレヨンさん
親戚のお墓が近所にありますが、そのお墓も朝の山手線のような混みようです^^;
墓参者も、右に左にやり過ごさないと渋滞しますsweat02

投稿: おさる | 2008年9月23日 (火) 22時18分

四つ葉さん
そうそうそうなんですよ。
月日の経つのが早い原因は、以前より一日が短く感じられるところから来ているんですよねflair
気が付くと夜、気が付くと週末なんてのを繰り返していると、もう年末か~なんてsweat01
体内時計が狂っているとしか思えんcatface

投稿: おさる | 2008年9月23日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23959225

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね:

« 遺産分割協議書もいろいろ | トップページ | 戸籍雑学3・・・戸籍謄本の代理請求 »