« みなとみらい線の元町中華街駅 | トップページ | 戸籍雑学2・・・三代戸籍の禁止 »

2008年9月19日 (金)

プリンター復活

ずっと調子の悪かったプリンターがやっと復活しました。

ちゃんとプリントアウト出来る時もあったので、だましだまし使い続けてきましたが、もしもの時のもう1台のプリンターのインクがきれてしまい(まだカートリッジの在庫があると思ってバンバンプリントアウトしていたら、なんだか文書が薄暗く・・・そしてこういうときに限って、カートリッジの在庫切れ)万事休すです。

勿体ながりなので、まだ使えるのに「それはもう、新しいプリンターに買い替えた方がいいですよ~。」と言われるの嫌さに、1日延ばしにしていましたが、観念してプリンターのサービスセンターに電話してみました。

あっちへ回されこっちへ回され、同じことを何度も聞かれ、何とか担当者に電話が繋がったころには15分から経過していましたが、気を取り直して現状を説明し終えると担当者いわく「それはプリンターの故障じゃなく、インクカートリッジに原因があると思われます」・・・。

「ああ、インクカートリッジが原因ですか・・・ええ、そんな気はしていました。」もちろんインクカートリッジに原因があるなどとこれっぽっちも思ったことなどありません。
単なる負け惜しみです。
この数か月のワタシの煩悶は何だったんだー!と叫びたくなるようなオチでした。

そういえば、プリンターの調子が悪くなる直前に、カートリッジを変えていたっけ・・・。
しかし、新品のカートリッジに異常があるなんていったい誰が思いますかってんですよ。

で、今日新しいインクカートリッジと取り替えてみましたらば・・・快調!もう全然快調です。
プリンター復活に掛った予算3000円弱・・・ああ、何でもっと早くサービスセンターへ電話しなかったのか・・・自分の性格が恨めしい・・・sweat02

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« みなとみらい線の元町中華街駅 | トップページ | 戸籍雑学2・・・三代戸籍の禁止 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おいらも1台しかプリンターを所有していません。
危機管理がなっていないのは承知なんですがねぇ。
A4のレーザーにするか、A3のインクジェットにするか、優柔不断な性格そのまま悩んでます。

投稿: クレヨン | 2008年9月19日 (金) 19時12分

クレヨンさん
それはもう専門家に相談した方が、いろいろ早いです、きっと…sweat01

投稿: おさる | 2008年9月19日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23856853

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター復活:

« みなとみらい線の元町中華街駅 | トップページ | 戸籍雑学2・・・三代戸籍の禁止 »