« 勝手に離縁されていた養子 | トップページ | Webコンサルの方が来ました »

2008年9月15日 (月)

久しぶりに動物関連

3連休も最終日、皆さん如何お過ごしでしょうか。

ワタシはと言えば、す~~~っかり忘れていた、「愛玩動物飼養管理士2級」の課題報告問題をやったり、やらなかったり、戸籍法の資料を見たり、居眠りしたりとなかなか忙しい一日でした。

「愛玩動物飼養管理士2級」の試験自体は、12月に実施されるのですが、12月の本試験を受けるためには、事前に行われる講習会の受講と、課題報告問題の提出が必須事項になっています。

講習会の受講は無事クリアーしていますので、残す必須事項は「課題報告問題」の提出だけです。

で、この「課題報告問題」の提出が確か9月だったよな・・・と昨日思いだしまして、問題用紙と一緒に事前に送られて来ていた説明書きを読み返してみたところ、9月26日が提出期限であることが判明、急きょばたばたと問題を解き始めた、というところです。

まだ途中までしかやっていませんが、テキストをちゃんと見れば答えは必ず載っていますので、問題自体が難しいということはありませんが、なんせ5択が100問と数がやたらと多い!

念のため解答が分かっても、選択肢の全部を一応確認しておこうかな・・・なんて思ってしまったのが運のつき。
思った以上に大変な作業で、かなりへろへろです。

残す問題数はあと35問・・・まだシバラクかかりそうです^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 勝手に離縁されていた養子 | トップページ | Webコンサルの方が来ました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

同じく課題中です。 ノシ
私は昨日から始めました。
まだ半分以上残っています・・・。

期限までに終わるでしょうか・・・w

投稿: oz | 2008年9月16日 (火) 08時59分

余裕でクリアされるんじゃないでしょうか。
努力家にはそれなりの報酬が付いてきますから。

投稿: クレヨン | 2008年9月16日 (火) 09時02分

ozさん
意外と大変ですよね^^;
ホントにこんなことが必要なの?と言いたくなるような面白問題もチラホラ…sweat02

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 09時27分

クレヨンさん
テキスト2冊分の100問は、伊達じゃないですよ~~
実際の試験は…かなり苦戦が予想されますweep

投稿: おさる | 2008年9月16日 (火) 09時29分

伊藤です。

愛玩動物 頑張っておられるようですね。

試験問題は現在やっている課題問題から出題されます。8割方はそこからでます。

ただし、課題問題が「正しいものはどれか」であっても試験問題は「間違っているものはどれか」で出題されます。

結局、全選択肢の検討が必要になります。

課題を完璧にこなしていれば
試験の合格は堅いですよ。

投稿: 伊藤 浩 | 2008年9月17日 (水) 07時58分

伊藤先生
この問題数を完璧にですか…それはキツイですねdown
課題の出題は全問「正しい」選択肢を選ぶ問題でしたが、本番では「間違っている」選択肢を選ぶ問題も出るんですね~これはかなり厳しい…shock

投稿: おさる | 2008年9月17日 (水) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23766485

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに動物関連:

« 勝手に離縁されていた養子 | トップページ | Webコンサルの方が来ました »