« 凄いぞ上野! | トップページ | 信託法入門 »

2008年8月21日 (木)

やったぞ!上野!

日本ソフトボール金メダル!!

上野はスゴイ!ホントに凄い!

今日は昨日と打って変わって、攻撃陣もがんばりましたねー!

ランナーが出ても、ヒットを打たれても挫けず最後まで集中していた上野・・・本当に感動しました。

宇津木前監督の「ああああ~」とか「ううううう~」とかの解説(?)に、一喜一憂しながら見たソフトボール決勝戦は、すべてのオリンピックの中でも忘れられない試合になりそうです。

最後のアウトを取ったあと、号泣していた宇津木前監督に、さらに感動しました。

日本女子ソフトボールチームの皆さんホントにお疲れ様でした。

そして金メダルおめでとうございます!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 凄いぞ上野! | トップページ | 信託法入門 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

雷による不通?となった電話と格闘していて気がついたら、、、、

女子サッカーは見ましたが、アメリカといいドイツといい実力差は歴然としていました。

上野選手はすごいですね。三連投とは。。
高校野球並みです。
最近高校野球でもあまり連投させないとか、肩壊しますから。
最後のチャンスということもあったのかもです。

投稿: クレヨン | 2008年8月22日 (金) 12時33分

クレヨンさん
電話つながりましたか?
誰かが言っていましたが「強いものが必ず勝つのなら、オリンピックなんかいらない」と。
女子サッカーのアメリカ戦は見ましたけど、実力差で負けたとは思いません。
ソフトボールの試合にも言えることですが、負けるには負けたなりの、勝った時には勝ったなりの“理由”があります。
その理由を踏まえて、次回の用意ができたチームが結局はオリンピックでは勝てるのかなと思います。
ソフトボールの試合では、久しぶりに勝ち負けを超えて感動しました。
金メダルを取ったことよりも、好投した上野に報いることができたことが何より嬉しかったです。
ちなみにソフトボールの投げ方では、野球のようには肩に負担はかかっていないそうですよ。
といっても、3連投は肉体的に限界だとは思います^^;

投稿: おさる | 2008年8月22日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23141544

この記事へのトラックバック一覧です: やったぞ!上野!:

« 凄いぞ上野! | トップページ | 信託法入門 »