« にほんブログ村のランキング | トップページ | やったぞ!上野! »

2008年8月20日 (水)

凄いぞ上野!

見ているこっちは、どれだけ手に汗握っても、クーラーの効いた快適な室内にいるわけで、実際に戦っている選手の100分の1も辛くはないハズ・・・。

しかしかし、久しぶりにスポーツのテレビ観戦で肩がこるほど見入ってしまいました。

いやー凄かったです、北京オリンピック女子ソフトボール3位決定戦!

日本のエースピッチャーの上野は、午前中の準決勝にも投げての連投にも拘らず、延長12回まで投げ切る力投でした。
ソフトボールは野球とは違い、本来7回で終わりですから、野球に例えると延長14回までたった一人で投げ切った計算になります。
午前中のアメリカとの準決勝も延長9回まで一人で投げ切っていますので、むちゃくちゃ辛かったはずなのに、ホントに淡々と投げていました。

本当にお疲れ様でした!

もう、途中から日本の勝利よりも「頼むから上野を勝利投手にしてやってくれっ!!」という気持ちで見ていました。

再三のチャンスにもちぐはぐな攻撃が目立った、日本の打撃陣ですが、明日のアメリカとの決勝ではリベンジしてくれると信じています。

しかし、上野はホントにスゴイ!
点を入れられても諦めない前向きさと、緻密な投球、驚異的なスタミナ、そして何より最後まで切れなかった精神力にはもう脱帽です。

明日は、その上野選手に報いるためにも、攻撃陣には気持ちを切り替えて繋がりのある攻撃を期待したいです。

ここまで来たら、金メダル取ってくれ~!日本女子ソフトボールチーム!!
泣いても笑っても明日の試合で最後、がんばれ!にっぽん!!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« にほんブログ村のランキング | トップページ | やったぞ!上野! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

新聞で見て確認しました。
リアルで見たかったなぁって今日が決勝ですか。時間が合えば見られそうです。

投稿: クレヨン | 2008年8月21日 (木) 09時11分

クレヨンさん
次回のオリンピックからソフトボールは正式種目から外れますから、この試合を見逃したのはオリンピック症候群罹患者としてはもう回復期にあるのかもしれませんね^^;
途中でメダルのことを忘れるほど素晴らしい試合でしたよ(^^)

投稿: おさる | 2008年8月21日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23117504

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ上野!:

« にほんブログ村のランキング | トップページ | やったぞ!上野! »