« オリンピックではマイナースポーツも | トップページ | 戸籍謄本を取ってきました »

2008年8月12日 (火)

東京都公立図書館の横断検索

今回限りしか使わなさそうな実務書や参考書まで、全部購入していたら、お金がいくらあっても足りません。というかキリがありません。

そこで、利用するのが図書館です。近場の公立図書館にお目当ての書籍があればいいのですが、そう都合よく必要な書籍があるとは限りません。

あっちの図書館、こっちの図書館と、インターネットで検索するのも結構シンドイものがありますが、そんなシンドさ解消アイテムが「東京都公立図書館横断検索」です。

この「東京都公立図書館横断検索」は東京都内にある公立図書館の蔵書を検索してくれるスグレものです。
書籍のタイトルを入力すると、どこの図書館にその書籍があるのか、貸し出しはできるのかなど詳細な情報をあっという間にゲットできます。

どうしても読みたい、けど、使うのは今回限り、おまけにカナリ高額・・・なんて時にでもお試しください。

東京都公立図書館横断検索

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« オリンピックではマイナースポーツも | トップページ | 戸籍謄本を取ってきました »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おお~
これは便利ですねw
早速登録しました。

投稿: oz | 2008年8月12日 (火) 17時44分

図書館、好き~!
ちょっとこじゃれた図書館は大好き~!

最近はインターネットも見れますよ。
とっても便利!

でもそれって図書館?って思います。
本を置かずにパソコンが置いてある。

それはちょっとヤダナ。
でも、便利、、、。

投稿: 民法基礎 | 2008年8月12日 (火) 17時49分

ozさん
でしょ?
でもでも、あまりにもマニアックな参考書はサスガニないですね~^^;

投稿: おさる | 2008年8月12日 (火) 21時40分

民法基礎さん
我が家の近所の図書館は、昔ながらの図書館です。
インターネットができて、本も読めるってマンガ喫茶みたい…ドリンクはフリー?みたいなhappy01

投稿: おさる | 2008年8月12日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22935176

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都公立図書館の横断検索:

« オリンピックではマイナースポーツも | トップページ | 戸籍謄本を取ってきました »