« 文章ばかり書いていると・・・ | トップページ | オオカミが来たぞ »

2008年8月 5日 (火)

突然の雷雨

毎日毎日、雷雨スゴイですね。

ほんの200メートルぐらいの距離の移動を断念するほどの勢いの雨に遭いました。

慌てて入った喫茶店は大入り満員でしたが、2階に何とか席を発見して座ると、隣には何かの時には避難路になるであろう小さなベランダがありました。

そのベランダに上階から繋がる排水パイプがあったのですが、微かに危険を感じるほどの勢いで水が流れていて、排水の量が雨脚においつかないらしく、ベランダいっぱいに池のように水が溜まっていました。ベランダに繋がるドアは完全に閉まっていたにも拘らず「もしかして店の中に水が漏れてくるのでは・・・?」と心配になってしまいました。

異常気象とか地球温暖化と言われて久しいですが、こうしょっちゅう記録的な自然現象が起こると、突発的に被害が出るような災害よりも、身近な怖さを感じます。

雨が上がっても、シャワーを浴びた後のお風呂場のような不愉快な湿気が取り巻いていて、一昔前の雷雨の後のような爽やかさは一切ありませんよね。

たかが雨、されど雨。雨すら自由に操れないたかが人間は沈黙するのみです。

地球はどうなってしまうんですかね。怖いです。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 文章ばかり書いていると・・・ | トップページ | オオカミが来たぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑くてもいいですから、そのときはカラッとしてほしいですね。

投稿: クレヨン | 2008年8月 6日 (水) 16時35分

クレヨンさん
ホントですよね。
気温より湿気が問題…sun

投稿: おさる | 2008年8月 6日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22807339

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雷雨:

« 文章ばかり書いていると・・・ | トップページ | オオカミが来たぞ »