« 遺贈の規定が準用される死因贈与 | トップページ | 突然の雷雨 »

2008年8月 4日 (月)

文章ばかり書いていると・・・

雷鳴りそうですね。

このブログはだいたいリアルタイムに書いてます。
ココログにはいろんな機能が付いていて、ってほかのブログサービスにもそれくらいはありそうですが、公開日時指定機能が付いていますので、書きためたりも出来るのですが、過去に何度かしか使ってみたことがありません。

何となく、自分が人様のブログを読む時も、アップした時間に書いたんだろうと思いこんで読んでます。

毎日ブログを書いているのだから、天気とか気温とか万歩計の計測数とかその日その日で違う事を毎日書いておけばよかったと、ここのところちょっと思ったりしました。
後で読み返したときに、「この日はこうだったよな」なんて思い出したりし易いですよね、きっと。

あまり業務についての中身に触れないように書いているせいか、自分で読み返してもいつ頃書いた記事なのかよく分らない記事もあります。
気になる法律とか、その日の行動とまったく関係のない記事のことが多いからなのですが。
よく、お昼ごはんネタを延々と毎日書いてるブログを見かけますが、アレはアレで、後から自分で見直したら面白そうですよね。
確実にいつ書いたか分かるのは、サムライ塾の民法ゼミの相続法シリーズ(?)くらいですかね。毎週必ず日曜日ですから^^;

ほぼ毎日書いているこのブログも記事数で247件になります。
いやに中途半端な件数で感慨に耽っているのは、今日は一日中、文章系ばかり書いていて、書くことに憑かれて・・いえ疲れているからかもしれません。

今日も、最高にビールが美味しい日和でしたね。
お疲れ様です。
では、また明日。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 遺贈の規定が準用される死因贈与 | トップページ | 突然の雷雨 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おいらのブログにはそのような機能はありませぬ。
他にもアクセス数だけではなく訪問者数が知りたいとか、知りたい機能がついてません。
なら引っ越ししようかななんて考えたこともありますが、めんどくさいのでやっぱり放置状態です。

投稿: クレヨン | 2008年8月 5日 (火) 10時37分

クレヨンさん
アクセス解析だけのサービスとかもありませんでしたっけ?
でも、これハマりますよ~^^;

投稿: おさる | 2008年8月 5日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22776057

この記事へのトラックバック一覧です: 文章ばかり書いていると・・・:

« 遺贈の規定が準用される死因贈与 | トップページ | 突然の雷雨 »