« クーリングオフは消費者の権利 | トップページ | 東京都公立図書館の横断検索 »

2008年8月11日 (月)

オリンピックではマイナースポーツも

お馴染みの柔道や競泳はもちろん、オリンピックで楽しいのは、通常テレビではおよそ放送されなさそうな、しかし見てみると意外と面白いかも、なスポーツをテレビ中継することです。

射撃とフェンシングをチラッと見ましたが、正直フェンシングはルールがよく解りませんでしたが、結構面白かったです。

何となく「こういうルールかな?」と薄っすら解ってきたころで試合終了~なのはちょっと悲しかったですが、いろんな競技で、いろんな国の人たちがガンバっているんだなと、これぞオリンピックならではな感慨を覚えたりなんかして・・・やっぱりオリンピックっていいものですよね。

バトミントンでは、アテネ大会の覇者で世界ナンバーワンの中国ペアを末綱・前田ペアが破るという快挙も。小椋・潮田ペアとの日本人同士の決勝戦も夢ではないかも・・・?

射撃の中山選手は惜しくも4位でしたが、ファイナルを含めて100発中86発も命中させたのは日頃の練習の成果と、類い稀な精神力の賜物だろうと思います。この成績がどんなレベルなのかも解りませんが、射撃の時の張りつめた空気はテレビの前で見ているこちら側にも十分に伝わってきました。

がんばれ!ニッポン!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« クーリングオフは消費者の権利 | トップページ | 東京都公立図書館の横断検索 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

射撃の勝敗に一番必要なもの

お金

TV見てないけど

87しかあたらなったんだ

そういわれる世界です

私・・・オリンピックいけるだけのお金はなかったね

国内は全部勝ったけど

投稿: ヒロシです | 2008年8月11日 (月) 21時21分

ヒロシですさん
おお、先生そういえば…て射撃が先生のご専門だったんですね~。
やっぱりお金がかかるんですね…射撃は近所の原っぱで練習するってわけにはいかないですものね。
今日、中山選手をテレビで見ましたけど、あの打つ瞬間のひや~っとした空気がたまりませんね~heart01
今回のオリンピックテレビ観戦で一番力が入りましたhappy02

投稿: おさる | 2008年8月11日 (月) 23時07分

オリンピックは普段知らないスポーツに触れられるチャンスでもあるのですね。

投稿: クレヨン | 2008年8月12日 (火) 11時02分

クレヨンさん
重量挙げとか、バトミントンなんかも、あまり身近なスポーツとは言えませんが、見ると結構面白いですよねhappy01

投稿: おさる | 2008年8月12日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22919229

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックではマイナースポーツも:

« クーリングオフは消費者の権利 | トップページ | 東京都公立図書館の横断検索 »