« 戸籍の歴史 | トップページ | 銀行預金の相続 »

2008年8月16日 (土)

案の定オリンピック三昧

いろいろとやるべきことが溜まっていて、そんな場合じゃないのに、いけないけないと思いつつ、オリンピック中継を見てしまいます。

日本人、頑張ってますね~!

メダルにとどかなかった人も含めて、最後まで諦めずに頑張っている姿に、見ている方も力が入ります。

昨日の女子柔道78キロ超級の塚田真希選手の決勝を見ましたが、ポイントをリードしながらも最後まで攻め続ける塚田選手は、ホントに凄かったです。

ラスト10秒で惜しくも逆転されてしまいましたが、守りに入らず攻撃の手を緩めなかったのは、相手選手の実力を十分に解っていた上での決断だったのだろうと思います。
結果は、銀メダルでしたが、胸を張って日本に帰ってきてもらいたいです。

惜しむらくは、会場内のブーイング・・・。
特に男子バレーボールの日本対中国戦では、耳を覆いたくなりました。
オリンピック開会前から懸念されていたことではありますが、試合中のブーイングは相手国ばかりではなく、自国の選手にとっても、決して良いこととは思えません。

オリンピックも早いもので、もう折り返しです。
勝敗も大切ですが、選手一人一人が自分の持っている力を最大限発揮できるよう頑張ってほしいです。

がんばれ!ニッポン!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 戸籍の歴史 | トップページ | 銀行預金の相続 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オリンピックはおもしろいですね~。
やらなければいけないことなんて、、。

4年に1回です。見ましょう!オリンピック!

そして、何年後かの“行政書士オリンピック”の代表になりましょう!

何を競うのかは不明ですけど。

多分、許認可の手続きかなあ?
芸術点と技術点で競います。
(でも、見る人いるのかしら?)

投稿: 民法基礎 | 2008年8月16日 (土) 21時59分

民法基礎さん
今回のオリンピックは、ちょうど夏休みと重なっていて見ないではいられないタイミングですよね…って言い訳です^^;
行政書士オリンピックでは芸術点と技術点もさることなっがら、お客様満足度が最大のポイントですかねhappy01

投稿: おさる | 2008年8月16日 (土) 23時41分

「行政書士オリンピック」って、いいかも!
経審の点数UPコンテストや、
古い戸籍からの系図作り競争とか?

投稿: ねこ | 2008年8月17日 (日) 02時19分

ああいう応援は、中国人民の民度の低さを世界にアピールしているだけだと気付かないのがまた悲しいところです。

投稿: クレヨン | 2008年8月17日 (日) 17時18分

ねこさん
古い戸籍からの系図作り競争は早さより、芸術点がモノを言いそうですね~(^^)

投稿: おさる | 2008年8月17日 (日) 20時02分

クレヨンさん
ほんとに。
ブーイングはプレーをしている選手にも失礼ですが、一生懸命応援をしている人達も不快にさせる最低な行為だと思います。

投稿: おさる | 2008年8月17日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/23022363

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定オリンピック三昧:

« 戸籍の歴史 | トップページ | 銀行預金の相続 »