« 住宅ローンが残っている場合の離婚 | トップページ | 遺贈の規定が準用される死因贈与 »

2008年8月 2日 (土)

行政書士公法研究会初勉強会

このブログでも何度か告知させて頂いた「行政書士公法研究会」第1回勉強会が無事に終了しました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

初めての勉強会ということで、前半はこの会の目的や今後の方向性などについて、後半は今回のテーマである聴聞・弁明代理権について63ページからなる資料を基に勉強しました。

講師が一方的に講義をするという形をとりませんでしたので、参加者の方から疑問や意見、実際に聴聞についての体験談などが随所に飛び出し、途中で休憩時間を入れるのを忘れてしまうほど充実した2時間でした。

第2回目の勉強会は9月25日(木)です。
お題は「行政不服審査法の改正とその影響」です。

ご存知の方も多いかと思いますが、行政不服審査法が大改正されます。
次回の勉強会では行政不服審査法の改正のポイントと、我々の業務への影響等を、今回と同じくゼミ形式で勉強して行きたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 住宅ローンが残っている場合の離婚 | トップページ | 遺贈の規定が準用される死因贈与 »

行政書士公法研究会」カテゴリの記事

コメント

そういや休憩なかったですね。
あれなら休憩なくてもいいんじゃないでしょうか。

投稿: クレヨン | 2008年8月 3日 (日) 15時04分

クレヨンさん
2時間の研修会だと、大概5~10分休憩が入りますよね。
気付いたら2時間経っていた…という感じでした^^;

投稿: おさる | 2008年8月 3日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22724538

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士公法研究会初勉強会:

» 注目!まぐまぐ無料公式メルマガ! [注目!まぐまぐ無料公式メルマガ!]
注目!まぐまぐ無料公式メルマガ!IQエンジンサプリ! [続きを読む]

受信: 2008年8月 2日 (土) 22時06分

« 住宅ローンが残っている場合の離婚 | トップページ | 遺贈の規定が準用される死因贈与 »