« 愛玩動物飼養管理士の講習会 | トップページ | 今夜はナイトクルージング »

2008年7月17日 (木)

行政書士業務の幅広さ

行政書士が携われる業務は多いとは思っていましたが、問い合わせを頂く内容がホントに幅広いです。

「食べ物や」という看板を上げたレストランを経営しているようなものかなと最近思います。

本当はラーメンを主軸にしようと思っていても、「うな丼」を注文されたら、「食べ物や」と名乗っている以上、美味しい「うな丼」を提供します。

「うな丼」を作るには、いいうなぎを仕入れて、蒸したり焼いたりタレを作ったり美味しいご飯を焚いたりと数々の工程を経る必要があります。
たとえ「うな丼」の専門店ではなくても、冷凍のバーゲン品を提供したりはできません。

行政書士業務の場合、「会社設立専門」と名乗っていても、通常行政書士であれば当然に出来そうな業務の依頼もあると思います。
会社設立に伴って、許認可の申請や入管関連の依頼に発展する、なんてこともありそうですよね。

なので、「行政書士」というカンバンを掲げるということは、超器用な万能料理人になることの宣言であるのかもしれないなあ・・・と思います。
何にせよ、美味しいものを提供するといラインは絶対下回れないですからね。
日々、勉強です^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 愛玩動物飼養管理士の講習会 | トップページ | 今夜はナイトクルージング »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ホントにいろいろですよね!
で、不思議なことに「これは無理」という業務のお問い合わせはこないのですね~

いつも「日々勉強」を実践しているおさるさんは偉いなあと思いますhappy01
私も見習わなければ…sweat01

投稿: 四つ葉 | 2008年7月17日 (木) 20時11分

四つ葉さん
「日々、勉強」は夏休みの努力目標のような…coldsweats01
いままさに「これは無理か~!?」だったんですsweat01

投稿: おさる | 2008年7月17日 (木) 23時03分

問い合わせはどこから来ますか?
やっぱりHP経由が多いのですか?

投稿: クレヨン | 2008年7月18日 (金) 11時25分

クレヨンさん
ホームページは残念ながら持っていません…^^;
いまのところ知り合い経由かタウンページ関係ですかね。
ホームページ作らねば…ってもう聞き飽きましたねsweat02

投稿: おさる | 2008年7月18日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22363275

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士業務の幅広さ:

« 愛玩動物飼養管理士の講習会 | トップページ | 今夜はナイトクルージング »