« 「聴聞代理権」勉強会のお知らせ | トップページ | 祝!3万アクセス達成 »

2008年7月 9日 (水)

靴の購入は慎重に

洞爺湖は涼しそうですが、東京は暑いですね。
クーラーを入れるほどではないけれど、ちょっと動くと汗ばむこの時期はワタシ的に不快指数100パーセントですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日、散歩の途中で立ち寄った靴屋さんで、夏用の靴を購入しました。
デザインはまあまあでしたが、サイズはぴったり、お値段もお買い得感バッチリだったので躊躇なくお会計へ。絵に描いたような衝動買いですね。

で、今日早速履いてみたのですが・・・。
靴擦れがヒドイのなんの・・・ちょっと言葉では言い表せないほどの痛みでした。
もともと靴擦れし易いタチなのか、毎年履いているビーチサンダルで、毎年律儀に靴擦れるワタシですが、その私にして、こんなヒドイ靴擦れは生まれて初めてかも、と思わせる凶悪な靴でした。

午後から六本木に行って来たのですが、行きはギリギリ我慢しましたが、帰りは一歩進むごとに冷や汗が・・・このままではヤバいと悟りまして応急処置用の絆創膏など調達しようと辺りを見渡すと、前方約50メートほど先にコンビニ発見。気分的には30分掛けて、50メートル先のコンビニにやっとこさ辿り着き、絆創膏やら買い込みました。何とか応急処置をしましたが我が家に辿り着くまでに2回の休憩を要しました。

我慢できそうで出来ない身近な痛いことベスト3を選ぶとしたら、ワタシ的に靴擦れは不動の2位です。

商売柄、出掛けることが多いですから、靴はデザインや値段に関わらず“履きやすさ”を最大の購入ポイントにしようと固く固く誓った一日でした。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 「聴聞代理権」勉強会のお知らせ | トップページ | 祝!3万アクセス達成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不動の一位ってなーに、、、、
Gとの遭遇は痛くないもんなぁ。。

投稿: クレヨン | 2008年7月 9日 (水) 23時47分

クレヨンさん
不動の1位は言わずと知れた「歯痛」です^^;
ここ10年ぐらいはないですけど、アレも我慢の限界超えますshock

投稿: おさる | 2008年7月 9日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22164789

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の購入は慎重に:

« 「聴聞代理権」勉強会のお知らせ | トップページ | 祝!3万アクセス達成 »