« ADR動物トラブル効果測定 | トップページ | 家畜の5つの自由 »

2008年7月20日 (日)

ゴキブリが・・・

今日は、愛玩動物飼養管理士2級の講習会でした。

大宮のソニックシティで行われたのですが、50~60人入れそうなホールは、受講者でいっぱいでした。
他の部屋でも、講習会は行われていたようなので、思いのほか愛玩動物飼養管理士資格は人気があるようです。

朝の10時15分から始まり、夕方の4時45分まで計6時限のメニューだったのですが、まぁ覚悟して行ったせいか大したストレスもなく無事に終了しました。

が、途中思いもかけないハプニングがありました。

ワタシはホールの左端の後ろから2番目に座っていたのですが、5時限目が始まった辺りで、何やらひとつ前の席の方が下の方を見てきょろきょろしているではありませんか。何だろうと思って彼らが見つめる方角を確認してみると、黒い物体がちょろちょろ・・・。

言わずと知れた○キブリ君が元気に動き回っているではありませんか!
もう、授業どころではありません。
受講生の足元を、ひたひた進む○キブリ君がいつ自分の方へ向ってくるのか・・・脳の99パーセントが○キブリの今後の進路に集中していました。
徐々に前の方に移動して行く○キブリ君に安心したのも束の間、講師に目撃されたせいか、だんだん後ろの方に戻ってくるではありませんか!
中腰状態で逃げる態勢を万全に整えたところで、事務局の(?)おじさんが処理なさいました。

流石に動物好きが集まっていたからか、自分の足元を○キブリ君がちょろちょろしていも何事も起こっていないかのように悠然としている、受講生が圧倒的だったのはホント天晴れでした。
皆さん生き物が心底好きなのね・・・いやワタシだって生き物はスキなんですよ。けど、どうしても○キブリはダメなんです。気持ちがどうこう言う以前に身体が勝手に逃げるんです・・・。
直接的な攻撃をしてきたりしないと、解っていても、怖いものは怖いのです!
だいたい何で、大宮ソニックシティなんて立派な建物の中にヤツがいるのか・・・shock

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ADR動物トラブル効果測定 | トップページ | 家畜の5つの自由 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ははははは、、
もう無条件に笑えます。
その風景見たかったぁ!

投稿: クレヨン | 2008年7月21日 (月) 12時43分

クレヨンさん
マジだって!!
もう、その後は黒いちっちゃい影はすべてヤツに見えて…sweat02

投稿: おさる | 2008年7月21日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22434687

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリが・・・:

« ADR動物トラブル効果測定 | トップページ | 家畜の5つの自由 »