« 株式会社設立に掛かる費用 | トップページ | 死因贈与の撤回 »

2008年7月26日 (土)

隅田川の花火大会

地元が上野なのに、今日の今日まで忘れていましたが、今日は隅田川の花火大会でした。

夕方、散歩のついでに、浅草のレンタルビデオ屋にDVDを返しに行ったら、途中スゴイ人ごみで、そう言えば今日は花火大会だったな、なんて思いだしました。

もともと、今日は隅田川の「川開き」でした。

いつの間に、「花火大会」になったのかは定かではありませんが、なかなか風流ですよね。

上野から浅草は距離がありそうに思われるかも知れませんが、上野の我が家に居ながらにして、大きな花火が打ちあがるたびにどっかんどっかん響きます。昔は両大師橋の上から花火がよく見えたらしいのですが、今はビルが林立していて、花火そのものは、残念ながら見えません。

川の手の方が、花火の色によって鮮やかに染まるのは垣間見えます。

浅草の雷門前からは両国方面の花火がよく見えます。
散歩ついでの一杯の後、最後の何発か拝みました。

人込みは厄介ですが、やっぱり花火はいいものですね~。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 株式会社設立に掛かる費用 | トップページ | 死因贈与の撤回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうでしたね、我家も月島まで出張ってもんじゃ焼を食べてきましたよ。
残念ながら花火は見られませんでした。

投稿: クレヨン | 2008年7月27日 (日) 00時41分

クレヨンさん
もんじゃの発祥は知りませんが、我が家の近所にも美味しいもんじゃやお好み焼き屋が結構ありますよ~(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年7月27日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22572107

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川の花火大会:

« 株式会社設立に掛かる費用 | トップページ | 死因贈与の撤回 »