« 遺贈から死因贈与への転換 | トップページ | 行政書士業務の幅広さ »

2008年7月16日 (水)

愛玩動物飼養管理士の講習会

アブナイところでした。

受験料も振り込み済みの「愛玩動物飼養管理士2級」の必須講習会の申し込みをするのを、すっかり忘れていまして、6月30日必着のところを6月30日に速達で出しました。
30日必着と気付いたのが29日の夜中25時くらいだったので…^^;

この講習会を受けないと受験させてもらえないという、必須講習会だったので、もしも厳密に“30日必着”を厳守されたら、受験そのものがアウトになってしまうという代物です。

「ダメかもな~」なんて思っていたのですが、今週はじめ無事に講習会の入場票が届きました。
とりあえずセーフ。
講習会の会場はいくつかの候補の中から希望地を第3候補まで選べる方式だったのですが、何気なく選んだ第3候補の埼玉県の大宮ソニックシティに決定しました。

他の候補地は、沖縄とか「旅行か?」ぐらいのところがズラリと並んでいましたので、大宮とは言え、まだまだ近場と言えます。

講習会では試験範囲に該当する箇所をすべてリストアップするようなので、試験当日に困らないよう、真面目に受講しようと思います^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 遺贈から死因贈与への転換 | トップページ | 行政書士業務の幅広さ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
私は東京ビッグサイトになりました・・・
大宮の方が便利だったのですが(笑)。

投稿: oz | 2008年7月16日 (水) 15時18分

ozさん
ワタシ的には東京ビックサイトの方が便利でした…^^;
話しは変わりますが、行政書士とうきょう7月号読みました。
「自らの研鑽によって~」にシビレましたhappy01

投稿: おさる | 2008年7月16日 (水) 16時01分

・・・それは記憶から消去して下さい・・・orz

投稿: oz | 2008年7月16日 (水) 21時53分

ozさん
ムチャ言いますねcatface
いずれボケるまで待っててください(^^)

投稿: おさる | 2008年7月16日 (水) 23時47分

しっかり勉強してくるように!!←えらそうに
大宮か、懐かしいな一時期住んでいたところです。
東口側が繁華街で西口は寂れたものでしたが、今じゃ大変身しているそうですね。

投稿: クレヨン | 2008年7月17日 (木) 14時34分

クレヨンさん
しっかり勉強してきま~すpass
その西口に大宮ソニックシティがあったような…10年前と比べても同じ町とは思えないほどの変わりようですよね。

投稿: おさる | 2008年7月17日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/22332034

この記事へのトラックバック一覧です: 愛玩動物飼養管理士の講習会:

« 遺贈から死因贈与への転換 | トップページ | 行政書士業務の幅広さ »