« 一日雨 | トップページ | タスポ今日からですね »

2008年6月30日 (月)

セールスの電話

最近ヤタラト多くなって来ました。
セールスの電話です。

コピー機、事務用品、ホームページ作成はもう常連です。たまに掛かってくるのが投資マンションの購入や光回線のセールスなどなどです。

とあるコピー機の会社は一日に何度も掛けてくるので、いい加減着信拒否にしようかと思うほどです。
しかし、電話番号を“通知”して電話してくるところはまだマシです。
電話番号非通知で掛けて来るセールスが結構いますが、今時は非通知で掛けて来る人の方が少ないですから、最初からマイナスイメージで、セールスとしては成功するのは至難のワザだと老婆心ながら思います。
案の定、非通知のセールスの人ほど人の話しを聞かない傾向が強いように思います。
ワタシの場合、ある程度話しを聞いたあと「セールスですか?」と確認した後お断りしますが、明らかにセールスなのに「セールスではなくご案内です」的なワケノワカラナイ返答をするセールスの方には特に念を入れてお断りしています。

まぁ、女名の事務所ですから、ある程度は覚悟していたのですが、あの感じの悪さは想定外でした^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 一日雨 | トップページ | タスポ今日からですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までの経験で非通知はろくな電話ではないので出ないことにしています。
知り合いなら別の通達手段があるはずだし、今まで苦情はなかったしということで、継続中です。
携帯への転送電話がセールス電話だと無性に腹が立ちますね。

投稿: クレヨン | 2008年6月30日 (月) 22時07分

クレヨンさん
家の電話なら、非通知設定の電話には出ないという選択もありますが、事務所に掛かってくる電話はそうはいかないですよね。
転送してセールス電話は最悪ですね^^;
フリーダイヤルにセールス電話とかも腹立ちそう…。

投稿: おさる | 2008年7月 1日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21983517

この記事へのトラックバック一覧です: セールスの電話:

» マンションの定義 [マンション暮らし]
マンションでの生活 [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 15時19分

« 一日雨 | トップページ | タスポ今日からですね »