« 連続幼女誘拐殺人死刑執行 | トップページ | 上陸拒否期間の認定申請 »

2008年6月18日 (水)

品川の入国管理局

午後から、品川の東京入国管理局に行って来ます。

東京入国管理局はJR品川駅の港南口からバスです。
バスに乗ると、異国に彷徨い込んだかのような、異文化空間が広がっています。特に朝はバスに乗っている人のほとんどが入管に用事なのか?と言うほど、外国人乗車率が高いです。
無理すれば歩いて行けない距離でもないですが、まだ歩いて行ったことはありません。

帰りは、知っている先生と出会えればタクシーでワリカンで帰りませんか・・・と声を掛けてみようと、目論んでいるのですが、いまだ実行できていません。
タイミングのいいバスが来れば、もちろんバスで帰るんですが、しばらく待っても来ないようなときは、「乗ってかない?」と言わんばかりに待機中の空車タクシーの群れに誘われてしまいそうです。

今日は依頼者の方と入管で待ち合わせですので、帰りはその方と一緒です。
なので“ワリカンでタクシー”はまたもお預けです。

何かね、タクシー乗るには微妙な距離なんですよ。
もうちょっと距離があったら、ワタシ的には堂々とタクシー乗ってもいいよ、な距離なんですけどね^^;

ビザ申請サポートはこちら

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 連続幼女誘拐殺人死刑執行 | トップページ | 上陸拒否期間の認定申請 »

外国人の在留資格(ビザ)」カテゴリの記事

コメント

スミマセン・・・タクシー使うヘタレです(笑)。
バス来てるときはバスですけど。

投稿: oz | 2008年6月18日 (水) 18時56分

んーさすがに歩こうと思ったことはないですね。結構距離ありますよね。
ましてやこれからの季節では、、、、
入管業務じっくり教えてください、よろしくです。。

投稿: クレヨン | 2008年6月18日 (水) 18時57分

ozさん
いや、解ります^^;
ワタシも歩こうとか考えつつ、バスのタイミングが悪い時にはタクシー利用してます。
あれはタクシー業界のインボーです。
空車がいない時ないんですもの…。

投稿: おさる | 2008年6月18日 (水) 20時07分

クレヨンさん
バスはちょっと遠回りしているみたいですよ。
タクシーでワンメーターチョイですから。
歩いて歩けない距離ではないかな~と。
でも、これからの季節は厳しいですね。
大人しくタクシーで…いやいやバスで行きます^^;

投稿: おさる | 2008年6月18日 (水) 20時14分

入管から品川

とうぜん、「歩き」です。(爆)

投稿: 伊藤 | 2008年6月19日 (木) 13時55分

伊藤先生
コメントありがとうございます。
って、伊藤先生はワタシ的“歩いているかもしれないランキング”のトップ独走していますので、然もありなんです^^;
歩いて20分ぐらいですか?
30分以内ならなんとか…今度チャレンジしてみます。
品川の駅前で、レンタル自転車屋やったら行政書士に大人気かもしれないですね^^;

投稿: おさる | 2008年6月19日 (木) 17時00分

ほぼ20分くらいです。

もちろん雨の日はバスに乗ります。

行政書士は歩くことが多い仕事なので
健康維持にはもってこいですね。

投稿: 伊藤 | 2008年6月20日 (金) 12時05分

伊藤先生
20分なら、上野から浅草へ歩いて行くぐらいの感覚ですね。
超運動不足解消のためにも、天気の良い日にチャレンジしてみます(^^)

投稿: おさる | 2008年6月20日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21711584

この記事へのトラックバック一覧です: 品川の入国管理局:

» 法律知識ゼロの私が憧れの法律家になれました! [行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!]
行政書士試験にわずか147日で一発合格する勉強法をあなたも今すぐ知りたくありませんか? [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 23時06分

« 連続幼女誘拐殺人死刑執行 | トップページ | 上陸拒否期間の認定申請 »