« 違憲判決その後 | トップページ | ブログタイトルを変更しました »

2008年6月 6日 (金)

ADRの効果測定

6月14日に「ADR手続実施者候補者名簿搭載のための効果測定」があります。

参加しようか、どうしようか、迷っていたんですが参加することにしました。

今回の効果測定は手続実施者養成研修の基礎編・中級編を受講済みの方が対象だったので、基礎編しか受けていない3期生の私は対象外のはずだったんです。
しかし、養成研修の中級編を受講前でも、先日のレビン小林先生の調停トレーニングの参加者は、効果測定を受けられるという事で、ちょっと迷いましたが参加してみることにしました。

本来的には、3期生は今年の後半中級編を受講し、来年に効果測定が予定されています。
私もこれを受ける予定だったのですが、「早めに受けてもいいよ」、というお話しなのでチャレンジしてみることにしました。

効果測定は、基礎編から20問、中級編から20問の計40問の5択で、水準点は基礎編・中級編のいずれも16点(8割)です。

合格ラインが8割・・・結構厳しいですね。
噂では問題もかなり難しいとか・・・。
頑張ります^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 違憲判決その後 | トップページ | ブログタイトルを変更しました »

法律」カテゴリの記事

コメント

がんば~
8割達成が基準とはハードルが高いっす!

投稿: クレヨン | 2008年6月 6日 (金) 13時54分

クレヨンさん
ありがとうございます(*^_^*)
頑張ります。

投稿: おさる | 2008年6月 7日 (土) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21450662

この記事へのトラックバック一覧です: ADRの効果測定:

« 違憲判決その後 | トップページ | ブログタイトルを変更しました »