« 仔猫の・・・ | トップページ | 離婚について »

2008年6月15日 (日)

ADR効果測定終わりました

えらい難しかったです。東京都行政書士会ADRセンターの手続実施者候補者名簿搭載の効果測定。

「無事に終わった」とは、ちと言い難い感じです。

問題の難しさもさることながら、最近“五肢択一試験”などというものに縁がなかったせいか、試験を受ける態勢がまったく出来ていませんでした。
ていうか、あの試験独特の意地悪さというか、問題の隅々まで舐めるように細かく読む妙な集中感覚とかすっかり忘れてました。
試験も慣れがありますよね。
行政書士試験もそうですが、夏以降は延々と問題演習やら模試の連続で、いつの間にか試験慣れしますものね。

時間はたっぷりあったので、問題を解いたあと、もう一度全部見直したのですが、「なんだこりゃ?」な解答をいくつか発見し、答えを書き直したりしました。
迷った挙句書き直した中に、わざわざ不正解に書き直したのがちらほら・・・ストレートに間違えるより口惜しさ倍増です。
まぁ、書き直して正解だったのもちらほらありますのでプラマイゼロ?
いや比率的には、間違いに書き直した方が多かったので、結局マイナスだって。

あと一問正解していれば、レポート提出は免れたのにな・・・。
水準点80%は厳しい(T_T)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 仔猫の・・・ | トップページ | 離婚について »

法律」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
私も見直して書き直したら不正解になったのがありました・・・。

帰りの話ですが、K先生にあの後もう一度確認したら、やはりどちらかクリアでいいらしいですよ。

投稿: oz | 2008年6月15日 (日) 01時33分

ozさん
昨日はお疲れ様でした。
おお、どちらかクリアでもレポート免除?
って、そこまで言うほどレポートを提出したくない訳があるわけでもないんですけどね^^;
どうせなら一発合格の方が気持良かろうと…。
どっちかクリアでいいなら、控えてきた自分の解答が間違ってない限り、ギリギリセーフかな(^^)

投稿: おさる | 2008年6月15日 (日) 01時52分

時間切れ寸前の書き直しはするなという鉄則がありました。
でも見直し修正したのがミスってると本当に悔しさ倍増ですね。
でも8割獲得はすごい。

投稿: クレヨン | 2008年6月15日 (日) 19時26分

クレヨンさん
時間切れ間際の書き直しはね^^;
今回は時間はいっぱいあったのにやってしまったんです…。
そして8割には1点届かず仕舞いでcoldsweats01

投稿: おさる | 2008年6月15日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21629539

この記事へのトラックバック一覧です: ADR効果測定終わりました:

« 仔猫の・・・ | トップページ | 離婚について »