« 自社HPを有能営業マンに・・・ | トップページ | 入管関連業務お勧め本 »

2008年5月 6日 (火)

ホームページ作成のテクニック

ゴールデンウイークも最終日。
今日はいいお天気ですね。なのに相も変わらずパソコンの前から離れられないおさること山本です。

方向転換します。
もちろん自作ホームページのことです。
いままでのやり方では、ラチが明きません。やっと悟りました。
詳細な設計図を作ります。
「そんなものも作ってなかったのかよ」という声がアチコチカラ聞こえてきそうですが、ええ、作ってませんでしたともっ。

どんな配置に置こうとか、情報(内容)なんかは、もちろん考えてから、ホームページ作成に取り掛かっていましたが、“詳細”には考えていませんでした。
スタートが中途半端だから、作成途中で壁にぶち当たると、すぐ諦めて妥協しちゃうんです。で、結局気に入らなくて、最初から作り直すと・・・このエンドレスだったわけです。
単なる面倒くさがりなんですね実は。

急がば回れというコトワザもあります。
じっくり考えてから、取り掛かることにしました。
ということで、「ホームページ作成強化週刊」改め「せめて6月中には・・・ホームページを公開したい大作戦」に作戦名を変更します。

「自作ホームページを作ろう」→「ホームページビルダーを買おう」という発想からもお分かりの通り、自慢じゃありませんがワタシはホントにインターネットに疎いんです。
ここを改善しないと、どうしようもありません。ちょっと本腰を入れます。

自作ホームページに関する、ご意見随時募集中です。
切実にお待ちしていますm(__)m

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 自社HPを有能営業マンに・・・ | トップページ | 入管関連業務お勧め本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まずhtmlからですねw
大雑把でよいので仕組みを把握するとよいですよ。
cssが使えるようになると更新・変更するとき便利です。

そこまでやりたくない、という場合はブログ同様無料HP作成サービスを利用するとよいと思います。
テンプレートが既にいろいろできているので。

投稿: oz | 2008年5月 6日 (火) 19時16分

ozさん
毎度即効性のある助言をありがとうございますm(__)m
htmlですね。そうなんですよ!これが何が何やら訳が分らなかったんです~~sweat02
css・・・謎の言語です。いやもう調べます。
どんな形でホームページを作成しても、多分この辺りの知識がないと、いずれ不満に思うようになっても、自分ではどうしようも出来ないという袋小路に陥りそうなので、これをいい機会と勉強します。

無料HP作成サービス・・・なんてあるのか・・・typhoon
ちょっと検索してみます。

投稿: おさる | 2008年5月 6日 (火) 22時55分

6月楽しみにしてます。。。。
もう一度トライするかな。

投稿: クレヨン | 2008年5月 7日 (水) 09時12分

クレヨンさん
・・・がんばりま~す^^;
ホームページ開設は、思いのほか難しいcoldsweats01

投稿: おさる | 2008年5月 7日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20800116

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ作成のテクニック:

« 自社HPを有能営業マンに・・・ | トップページ | 入管関連業務お勧め本 »