« 二日連続パソコン前に… | トップページ | タッチの差! »

2008年5月31日 (土)

海外旅行のお話し

唐突ですが、以前ヤップ島に行ったことがあります。

ヤップ島ご存知ですか?
日本からだと、グアムのちょっと先でパラオのちょっと手前にある小島です。
ヤップ島と言えば、一般的に巨大な石のお金で有名(?)な、ところですが、ダイバーにとってはマンタに確実に遭遇できるところで有名です。

って、もう大分前の話しですので、今のマンタ出没率は定かではありませんが、当時はマンタ銀座かマンタロード並の出現率(ほぼ100%)でした。
(マンタは巨大なエイです)

そのヤップ島に行ってきたわけですが、ヤップ島は予想もしなかったほどの、ほぼ野放しダイビングの島でした。
ガイドは付いていましたが、潜って暫くするといつの間にかガイドはいなくなっていたので、潜りたい放題な危険なダイビング天国でした(日本ではありえない放置ぶりでした)。

それはいいんです。いやよくはないですけど、問題はなかったので。
大問題だったのは、食事です。
不味い・・・なんてもんじゃなかったです。食品じゃない、という味付けでした。

問題の食事はホテルのレストランで出ていたんですが、ホテル以外に食事処があるのかさえ謎の地でしたので、安全策を取ってずっとホテルのレストランを利用していたんです・・・。

日本に帰る2日ぐらいまえに、ほかの日本人ダイバーから分けてもらった、日本製のカップラーメンの美味しかったこと。

知らない土地に行くときには、カップラーメンを持参することをお勧めします。
ホントに美味しかったんですよ~~。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 二日連続パソコン前に… | トップページ | タッチの差! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり昔ですが、友が生ラーメンを食べているというので、すごいねなんて思ってたら、乾ラーメンをそのままぼりぼり食べることだった。どこが生だっちゅうねん。

投稿: クレヨン | 2008年5月31日 (土) 17時02分

クレヨンさん
それも生?
てか、美味しいのかな?

投稿: おさる | 2008年5月31日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21296356

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行のお話し:

« 二日連続パソコン前に… | トップページ | タッチの差! »