« ペットたちの現実 | トップページ | 「おさる」の名付け親 »

2008年5月22日 (木)

プリンターのせい?ワタシのせい?

今日は一日中事務所のお留守番でした。

あっちに電話こっちにメール、書類を作ってコピーを取っての繰り返しで、まだまだ本調子でない身体にはちょっと堪えました。というか、外に出ていた方が楽・・・。

さて、昨日、さる団体の助成金の申請書を作っていた時の事です。
wordのフォーマットはあったので、必要事項などを書き込んでやれやれ、じゃプリントアウトを、と思ったところで、「A3に拡大してコピーしたものを提出してください」??

まぁ、A4にプリントアウトしてA3に拡大コピーすればいいわけだから、別にどうってことないぐらいにしか考えていなかったんです、この時点までは。

納まらないんです。A4に。どうやっても(T_T)
なので、その先のA3への拡大コピーなんかもうどうでも・・・。

あれは、プリンターの性能のせいなんですかね、それとも私の扱いに何か問題があったんですかね?
もともとサイズはギリギリだったんですが、といかダウンロードしたフォーマットそのものをプリントアウトしても、下の方とか右の方が切れちゃうんですよ。
そこに、いろいろ書き込んだので、そりゃもう紙面を目いっぱい使い倒していましたけど、勝手に切られても・・・困ります。

2時間ほど格闘の末、どうにもならないと悟りまして、必要な情報をUSBメモリにぶち込んで、近所のキンコースへゴーです。
所要時間はおよそ5分・・・何の問題もなく直接A3にプリントアウトできました。
ジタバタせず、最初からそうすりゃよかった・・・^^;
っていうか、一体何が悪かったの?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« ペットたちの現実 | トップページ | 「おさる」の名付け親 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

具合よくなかったのですか?
お大事になさってください。

「さる団体」のくだりで、一瞬、「お仲間の団体か?」と
思ってしまいました・・・。

投稿: S | 2008年5月23日 (金) 00時56分

Sさん
ちょっとした風邪です。
一時高熱が出たのでびっくりしましたが、かなり良くなりました。
ご心配をおかけしましたm(__)m

「さる団体」・・・おさるの団体?。
さるの助成ってなんだろ、バナナ1年分とか?
いや、やる、やります!
おさるの方々、助成金申請のさいはぜひご一報を(^^)

投稿: おさる | 2008年5月23日 (金) 01時18分

プリントコマンドに範囲指定があるはずです。
それで範囲を指定すれば、きちんとプリントできるはずですが、、

投稿: クレヨン | 2008年5月24日 (土) 00時25分

クレヨンさん
何か、ぐちゃぐちゃいじっているうちに、訳が分らないようになってしまいました^^;
元の通りに使えるのか心配です・・・rain

投稿: おさる | 2008年5月24日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21096282

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターのせい?ワタシのせい?:

« ペットたちの現実 | トップページ | 「おさる」の名付け親 »