« 条文の書き方・・・ | トップページ | 遺産分割後の手続き »

2008年5月10日 (土)

デスクの大掃除を・・・

今日は土曜日ということで、行政書士みどり総合事務所での無料相談会がありました。

午後からはサムライ塾の特別セミナー「行政書士にとってのゲートキーパー法」の講義を受講。夜も野暮用があり出掛けます。

講義の後、夜出かけるまでの間を有効活用せねば、と言うことで懸案だったデスク周りの片付けをしました。
次々新たな問題が持ち上がるので、あっちの資料をこっちに置き、こっちの資料をあっちに置きしている間に、デスク周りは資料や参考書の山と化してしまいました。

いずれは何とかしなければ、とは思っていたのですが、なかなか時間もなく、と言うか時間がある時には他に調べたい事や、読みたい資料がありますので、逆に時間が半端にしかないような今日は絶好の片付けタイムになりました。

ほとんどが捨てられない物ばかりですので、どこに仕舞うかが最大の懸案だったわけですが、あっちを立てこっちを詰めて何とかすべての資料が収まるところに納まってくれました。

しかし、本棚も引き出しも一杯々になってしまいましたので、今後増え続けるであろう資料達をどうするかが新たな問題です。
キャビネット買うかな・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 条文の書き方・・・ | トップページ | 遺産分割後の手続き »

毎週土曜日無料相談会実施中」カテゴリの記事

コメント

だれも同じようですね!
 おさるさんとの共通点を見出しました。

投稿: ヒッキー | 2008年5月11日 (日) 11時27分

事務所内に明らかに要らないものがあるのに捨てられないのは性格でしょうかね、、、、

投稿: クレヨン | 2008年5月11日 (日) 19時29分

ヒッキーさん
おお、お仲間ですね(^^)
ちょっとキレイにし過ぎて、何やら落ち着きません・・・^^;

投稿: おさる | 2008年5月11日 (日) 19時59分

クレヨンさん
解ります^^;
使わないとは分かっていても、捨てるのは別問題ですよね。
だからカタズカないんですけどね。
性格かな、やっぱり^^;

投稿: おさる | 2008年5月11日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20875843

この記事へのトラックバック一覧です: デスクの大掃除を・・・:

« 条文の書き方・・・ | トップページ | 遺産分割後の手続き »