« プリンターのせい?ワタシのせい? | トップページ | 行政書士の事務能力 »

2008年5月23日 (金)

「おさる」の名付け親

今日は、昨日と打って変って、午前中は車庫証明の申請見習、午後は東京法務局城北出張所へ、そして夜は葛飾高砂で飲み会と、何やら多忙な一日でした。

もしかしたら、このブログの更新もヤバいかも?と思っていたんですが、ギリギリセーフでした^^;

飲み会では、約5~6年ぶりに、多分ワタシが終生アタマが上がらないであろう先輩にお会いしました。

何を隠そう、その先輩こそ、ワタシを“おさる”と呼んだ張本人です。

ご本人は“別の人だ”と言っておられましたが、呼ばれた私はもちろん覚えていますので、私を“おさる”と初めて呼んだのは間違いなく“海ちゃん”あなたです^^;

久しぶりに、思い出話に花が咲きまして、とっても楽しい時間を過ごしました。

“おさる”はハンドルネームではなく、実はリアルにも使われているあだ名です。
呼ばれた切っ掛けはちょっとした行き違いだったんですけどね。
今では、結構気に入っています(^^)

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« プリンターのせい?ワタシのせい? | トップページ | 行政書士の事務能力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名付け親さん、教えてください。あだ名の命名由来を。
リアル本人見ても想像つかないので。。。。。

投稿: クレヨン | 2008年5月24日 (土) 00時27分

クレヨンさん
これは、ワタシがコメント返ししてもいいのかな?
名付け親さんは、現在ネット環境が整備されていないということで、ここを訪れる可能性は極めて低いかと^^;
たいした由来でもないので、気にしないでねsun

投稿: おさる | 2008年5月24日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21124035

この記事へのトラックバック一覧です: 「おさる」の名付け親:

« プリンターのせい?ワタシのせい? | トップページ | 行政書士の事務能力 »