« 入管関連業務お勧め本 | トップページ | 条文の書き方・・・ »

2008年5月 8日 (木)

東京財務事務所に行ってきました

何だか、妙な感じに忙しい日でした。

どれも決着が付かない業務ばかりで、ストレス満載な一日です。
まぁ、こういう日もあるのかな・・・。

午前中資料をアサって、午後から法務局台東出張所と東京財務事務所に行ってきました。
法務局台東出張所へは、先日司法書士の方に手続きを依頼した相続登記の完了を確認するため全部事項証明書を取りに、東京財務事務所へは投資助言・代理業の登録申請の資料収集に。

どちらも、近所なので山本1号(チャリ)で行ってきましたが、天気も好いし、いい運動になりました。行きは上り坂だったのでちょっと厄介でしたが、帰りは下り坂、ちょっとしたサイクリング気分でした。
東京財務事務所は、旧岩崎庭園のお隣にあって、まるで旧岩崎庭園が東京財務事務所の庭かのような作りになっていて、贅沢な雰囲気のお役所でした。
しかし、受付のおじさんが、まるでワタシを不審者扱いしたのにはちょっとムカつきました。そんなに怪しげに見えたんでしょうか?

これから収集してきた資料をまとめなければならないので、今日は夜なべです。
ゴールデンウイークが、懐かしい・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 入管関連業務お勧め本 | トップページ | 条文の書き方・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。無理しないようにね。
説明しまっせ、、、

投稿: クレヨン | 2008年5月 8日 (木) 17時41分

クレヨンさん
今日は、法人税と所得税のレクチャーをありがとうございました(^^)
すごく分り易くて感動です。
破壊された資料の横流しも、超助かりました~happy01

投稿: おさる | 2008年5月 8日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20840807

この記事へのトラックバック一覧です: 東京財務事務所に行ってきました:

« 入管関連業務お勧め本 | トップページ | 条文の書き方・・・ »