« タッチの差! | トップページ | 相続財産の共同所有 »

2008年5月31日 (土)

久々、ADRセンターの研修会

雨でしたね。
今日は、久しぶりに東京都行政書士会ADRセンターの研修会でした。

手続実施者の練習と言うかロールプレイは何度もやりましたが、今日は“相談員”のロールプレイでした。

相談員は、ADRの申し込みを受け付ける人、と思っていただいて差し支えありません。
トラブルを抱えている方が、相談員に相談をしながらADRの申し込みをするところから、相手方に通知を出して、相談員が相手方に確認の連絡をする、という想定のロールプレイでした。

いや、手続き実施者とは違った難しさがありました。

というか、8割方、手続実施者のノリでやってしまいまして・・・^^;
途中、目的を見失う、見失う、何が何やらでした。

いまだ、先々週のレビン小林先生の調停人が脳裏から離れず、“相談員”になり切れませんでした。

まぁ、それだけ、レビン先生の調停が素晴らしかったからなのですが・・・。
修行が足りませんね。
精進します^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« タッチの差! | トップページ | 相続財産の共同所有 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のはいつもの明快な切れが不足でっせ。
違うか、、単なる私の理解力が不足してるだけですね。
メンゴ。。。

投稿: クレヨン | 2008年5月31日 (土) 23時08分

クレヨンさん
メンゴ・・・懐かしやhappy02
無精してアチコチ端折ったんで、ADR系の方にしか理解不能な文章になっているかもしれません。
メンゴ、メンゴ^^;

投稿: おさる | 2008年5月31日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/21317438

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、ADRセンターの研修会:

« タッチの差! | トップページ | 相続財産の共同所有 »