« そろそろタイトルを・・・ | トップページ | 刑法のお勉強 »

2008年5月15日 (木)

明日からADR研修会

明日、5月16日から18日まで、九州大学法学研究院の紛争管理研究センター主催の「紛争管理と調停トレーニング」に参加します。

お忘れかも知れませんが、ワタシは東京都行政書士会ADRセンター第3期研修生なのです^^;

どんな研修になるのか楽しみですがが、不安がないわけではありません。
講師は、実際にニューヨークで調停実務に携わっておられたレビン小林久子先生です。
お名前は幾度となく、ADRの研修中にお聞きする機会はあったのですが、“生レビン小林先生”は初めてなので、ちょっと今から緊張しています。

東京都行政書士会のADR研修基礎講座を受けてから、かなり月日が経っていることもあり、知識が脳の奥底に沈んでいることも、不安要素の一つです。
このブログを書いたあと、レビン小林先生の著書「調停者ハンドブック」や「調停への誘い」などをサラッと読み直そうと思います。が、読み直す時間はあるのか微妙・・・shock

トレーニングは朝9時半から夕方5時までです。これを3日間ですから、かなり中身の濃いものになると思います。
ちなみに、場所は東京です。九州までは流石に・・・^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« そろそろタイトルを・・・ | トップページ | 刑法のお勉強 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おお、ADR研修会ですか。時間的にはハードですね、頑張ってください。

投稿: クレヨン | 2008年5月15日 (木) 21時34分

クレヨンさん
はい、頑張りまーす(^^)

投稿: おさる | 2008年5月15日 (木) 23時51分

朝起きられるかが不安です・・・。

投稿: oz | 2008年5月15日 (木) 23時59分

ozさん
ワタシもです・・・。
目覚ましを2こ用意します。

投稿: おさる | 2008年5月16日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20966935

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からADR研修会:

« そろそろタイトルを・・・ | トップページ | 刑法のお勉強 »