« 入管絡みの相談 | トップページ | そろそろタイトルを・・・ »

2008年5月13日 (火)

第5回暴排大会

昨日、東京都行政書士会台東支部「第5回暴力団排除大会」に出席してきました。

暴力団の現況説明を、地元警察署の組織犯罪対策課の方々がされたのですが、驚くようなお話あり、なるほどというお話ありで、あっという間の2時間でした。

以前、不当要求防止責任者講習を受けた時も、被害者が不当要求を受けてからいろいろな人たちと力を合わせて解決していくというドラマ仕立てのビデオ上映があったんですが、今回もありました。
あの手の広報ビデオって昔は、正直つまんないモノが多かったように思いますが、今どきのは良くできてますよね。
ほんの30分ぐらいのビデオでしたが、下手なテレビドラマなんかよりよっぽど面白かったです。
今回見たビデオは、どちらかと言うと不当要求をしている側からの視点で描かれていたので、よりリアルで、最後のオチもスバラシかったです。
ご覧になりたい方は、多分、不当要求防止責任者講習を受講すれば、見られるハズ。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 入管絡みの相談 | トップページ | そろそろタイトルを・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台東区はいろいろ研修を行ってくれるようですね。
今回もおもしろそうでしたね。

投稿: クレヨン | 2008年5月13日 (火) 12時09分

クレヨンさん
おもしろかったですよ(*^_^*)
支部長はじめ皆さん頑張ってくださいますので、出席し甲斐があります。

投稿: おさる | 2008年5月13日 (火) 12時27分

すみません・・・。
遅刻したのでビデオを見られませんでしたが。
有意義だったようですね。

投稿: S | 2008年5月15日 (木) 07時19分

sさん
結構、名の知れた俳優さんなんかも出演してらして、お金も掛かっていそうなビデオでした。
最後のオチで「おお!」と思ってしまったのはワタシだけではないはず。
一見の価値ありです(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年5月15日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20927827

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回暴排大会:

« 入管絡みの相談 | トップページ | そろそろタイトルを・・・ »