« 自力ホームページ難航中 | トップページ | 3つの相続財産 »

2008年5月 3日 (土)

アクセス数が2万を突破しました

油断している間に、アクセス数が2万を突破してしまいました。「おれまたは私2万だったよ」という覚えのある方ご連絡ください、お友達になりましょう。すでにお友達の方は今後ともよろしく!

ココログフリーのアクセス解析では、携帯でアクセスした分はアクセスカウンター(右サイドバーの一番下にあるヤツです)のアクセス数には反映されていません。
なので、総アクセス数としては、ちょっと前に2万は突破していたんですが、ワタシがパソコンの前にいるときに2万アクセス目を迎えられたら「おめでとうございます。あなたは2万人目のお客様です」ってコメントしようと目論んでいたんです。残念。

さてさて、せっかく2万も突破したことですし、日頃のご愛顧に感謝しまして、「検索ワード」公開第二弾をやってみたいと思います。ここ1カ月(解析対象期間4月3日~5月2日)の「検索ワード」ベスト10です。

まずはダントツ1位。
「行政書士」です。これは当然と言えば当然ですね。“行政書士”というワードは必ずどのページ上にも登場していますから。

2位。
「おさる」です。まったく違う目的で入って来てしまった方もいるのでは・・・?「動物園」みたいな・・・sweat02

3位。
「相続」です。毎週日曜日に、サムライ塾の復習をブログ上で公開してますからね。が、このワードは、多分組み合わせで検索されているんだと思います。

4位。
「行政書士はじめました」です。コメントは不要ですね。

5位。
「敷金」です。敷金トラブルは、ブログ上で連載してしまいましたから・・・これも組み合わせ検索です。

6位。
「戸籍謄本の取り方」です。書いたときに考えた以上に検索されています。意外なのか、やっぱり、なのか微妙なワードですね。

7位。
「賃借権」です。これも基本的に組み合わせ検索ですが、息が長いというか、確実に検索ワードベスト10の下位には食い込んでくるワードです。

8位。
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」です。いやに長いワードですが、もうちょっと下位に「原状回復をめぐるトラブル」というのがあります。ガイドラインの名称ですからそのまま打つ方が多いのでしょうね。

9位。
「山本恵美子行政書士事務所」です。やっとか、と言う感じです。

10位。
「戸籍謄本」です。これも単品というより、組み合わせですが、やっぱり息が長いです。

番外編としまして、ワタシ以外の行政書士の方の名前や事務所名の検索ワードも公開してしまいましょう。
「光永行政書士」「金田浩一郎」「笹尾」「進藤利美」「味岡」「桂川伸一」「行政書士北城」「田島隆」「行政書士森川英一」「中井正人」「山本達也行政書士」「福島達也」「飛鳥山行政書士」「あかつき行政書士事務所」「行政書士みどり総合事務所」「伊藤浩事務所」(敬称略・順不同)

まーたく存じ上げない行政書士の方も実は含まれています。何ででしょうね。
ほかは、リンクを貼っているか、ブログ上で何かの折にお名前が出ている方です。

ちなみに全部は載せていません(名前にしろ事務所名にしろ上位に来た方を載せました)。
ざっと確認しただけなので、見落としの可能性も大です。「おれの名前が載っていない!」というクレームは出さないでくださいね^^;

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 自力ホームページ難航中 | トップページ | 3つの相続財産 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

検索による訪問者が多いのですねぇ。
私のなどでは、15位以下だと検索数は1ですよ。

投稿: クレヨン | 2008年5月 7日 (水) 08時59分

クレヨンさん
それは、いろんなキーワードで検索されているということなんじゃ?
しかし、ありふれた苗字は検索的に不利ですね・・・coldsweats01

投稿: おさる | 2008年5月 7日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20733265

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数が2万を突破しました:

« 自力ホームページ難航中 | トップページ | 3つの相続財産 »