« 相続人の調査 | トップページ | 第3期成年後見基礎研修 »

2008年4月 1日 (火)

行政書士的エイプリルフール

相続の案件が5件と、永住許可申請が3件、許認可案件が13件、さらに離婚の相談も入っていて、今日は朝から大忙しです。
・・・もちろんエイプリルフール用のウソですけど・・・何だか自虐的な新年度の幕開けですねえ。

誰が言い出したか知りませんが4月1日の午前中はウソをついてもいい日、なんて言いますよね。
子どもの頃は、今考えると赤面モノのウソをついて、周囲の大人の失笑を買っていたような記憶も・・・なくはないですが、まあ幼児期にありがちな失敗談です。大人になっても治ってないのかどうなのか・・・。反省反省。

今日はエイプリルフールでもありますが、新年度スタートの日でもあります。
そういえば昨日、平成20年度定時総会のお知らせなんかも来ていましたね。

実際、四月バカ並に業務が集中したら今頃喜んでる場合じゃないって。
何はともあれ、マイ事務所が今年度大幅黒字を出せるよう、新たな気持ちで頑張りたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 相続人の調査 | トップページ | 第3期成年後見基礎研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらも花粉症とやらにやられて目がかゆい痒い。。。
でもって暇で暇で廃業しようかなぁ、、、、、


んん夕方はもう遅いかな????

投稿: クレヨン | 2008年4月 1日 (火) 19時08分

クレヨンさん
・・・それは現実は忙しくて忙しくてしょうがないよ~がホントってことですか?
それとも廃業がウソってことなのかな?
で、花粉症ではないと・・・?

投稿: おさる | 2008年4月 2日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/12041725

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士的エイプリルフール:

« 相続人の調査 | トップページ | 第3期成年後見基礎研修 »