« 区役所の窓口 | トップページ | 今日は上野公園でお花見です »

2008年4月 4日 (金)

あなたの相続人は誰?

いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
おさること行政書士の山本恵美子です。

「いま私にもしもの事があったら、私の相続人は誰?」
先日いただいたご相談でした。
さまざまな相続関連本や法律書が出版されていますが、実際に身近で相続などが始まらなければ購入まではしない、と言う方が大多数なのではないでしょうか。
ネットで情報を集める事も可能ですが、それを自分に当てはめて考えるのも、基本的な法律知識がないと意外と難しいことのようです。

また、自分より先に配偶者が亡くなった場合、お子さんが先に亡くなってしまった場合など、亡くなる順序によっても相続人は次々変わります。

このご相談を頂いた方も、TVや小説で得た知識を基にご自分の相続人を思い描いていたようでしたが、まったく誤ったものでした。
「私のように勘違いしている人も多いのでは・・?」とは、ご相談者の方の言葉です。

そこで、あなたの相続人をお答えします(無料)。
「あなたの相続人お答えします」フォームへ必要事項をご記入のうえ送信下さい。
あなたが記入された情報をもとに、現在のあなたの相続人、身近な方が先に亡くなった場合のあなたの相続人など、多角的に分析してお答えいたします。

「あなたの相続人お答えします」フォーム

ご利用上のご注意。
*あくまでもご記入いただいた情報をもとにお答えしますので、実際に相続が開始された際、相続人が回答とは違う結果になることがあり得ます(今後の人生の変遷によっても変わります)。ご記入は正確にお願い致します。
*お答えは、1~2日の間にご記入いただいたメールアドレスへご連絡致します。
*個人情報についてはご質問への回答にのみ利用致します。利用が済み次第、責任を持って破棄致します。
*記入について不明な点等ございましたら、左サイドバー上のメールにてご連絡ください。
*「あなたの相続人お答えします」フォームからの相談は完全無料です。
*実地での調査ご希望の場合は有料になります。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 区役所の窓口 | トップページ | 今日は上野公園でお花見です »

お答します!あなたの相続人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/12259243

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの相続人は誰?:

« 区役所の窓口 | トップページ | 今日は上野公園でお花見です »