« 敷金トラブルの判例 | トップページ | 特別受益者の相続分の算定 »

2008年4月19日 (土)

今日は支部総会に行ってきます

行政書士登録が、去年の5月ですので、遅ればせながら初めての支部総会に行ってきます。

郵送されてきた総会次第によると、支部長挨拶から始まって、来賓祝辞、議長選出、議案審議と、いかにもな議事進行のようですが、なんせ初めての経験なので楽しみです。

今回、総会の資料を見て初めて知りましたが台東支部の会員総数は131名だそうで、「結構いるんだなー」が率直な感想です。
行政書士登録後、支部主催の研修会には出来うる限り出席してきましたが、まだまだお会いしていない先輩方がたくさんいらっしゃいます。
支部だけの集まりってありそうで、そうそうないですから、これを機会にちゃんとご挨拶をして来ようと思います。

しかし、行政書士事務所を開業してもうすぐ1年になるんですね。月日の経つのは早い・・・。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 敷金トラブルの判例 | トップページ | 特別受益者の相続分の算定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ頃にやるんですね。
おらっちのとこも週明けに予定されています。
もちろん出るつもりですが。

投稿: クレヨン | 2008年4月19日 (土) 11時26分

クレヨンさん
どこの支部も年度初めにやるんですね。
そのせいか4月は支部の研修会、少ないですよね。

投稿: おさる | 2008年4月19日 (土) 12時33分

私どもの業務内容は、千差万別といわれています。
 それほどに、ひとりひとりの業務知識の種別や得意分野に差があります。
 せっかくいろんな方に会える機会ですから、みなさんと仲良くコミュニケーションをひろげてください。
 力になってくれる仲間もいますし、あなたの知識を頼ってくる仲間もあると思います。
 「業務知識を共有する。」という気持ちがたいせつだと思います。

投稿: ヒッキー | 2008年4月19日 (土) 14時10分

うちの支部総会は、2時間で全部終わらせなくちゃ
ならなかったんで、
いろいろ質問したいこともあったのですが、
空気読んでおとなしくしていました。

投稿: ねこ | 2008年4月19日 (土) 23時12分

ヒッキーさん
ホントにそうですね。
ちょっとコミュニケーションを広げ過ぎて午前様でしたが・・・^^;
普段お会いする機会のあまりない先輩方ともお話しできましたので、参加して良かったです(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年4月20日 (日) 14時56分

ねこさん
うちの支部は1時間半でしたが、質疑応答の時間はかなり多めに取っていました。
私自身は初めての参加ということもあり、質問するほどの知識もなく、大人しく拝聴しておりました^^;

投稿: おさる | 2008年4月20日 (日) 15時01分

131名ですか、うちは何名の先輩方がおられるんだろう。
出席者って、半分以上ですか?
議事の後はお食事会とか飲み会になるものなんですか?
(懇親会というのかな?)
僕らは5月だそうです。名刺たくさん用意しとかなくては。。。

投稿: しんた | 2008年4月21日 (月) 04時23分

しんたさん
議事の後はうちは懇親会でした。
新人は壇上での自己紹介もありです・・・^^;

投稿: おさる | 2008年4月21日 (月) 21時09分

>しんたさん
どちらかというと、懇親会をやるために総会をやってるような…

幹部がグルメなので、けっこうおいしいものが食べられました。

っていうか、うちの会、飲み食いばっかりだなぁ ('A`)

投稿: ねこ | 2008年4月22日 (火) 01時41分

ねこさん
幹部がグルメ!いい響きですね。
うちは食べるのも飲むのもイケますよ~(*^_^*)

投稿: おさる | 2008年4月22日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20369935

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は支部総会に行ってきます:

« 敷金トラブルの判例 | トップページ | 特別受益者の相続分の算定 »