« なぜ“相続”なのか | トップページ | やなか地域包括支援センターの交流会 »

2008年4月11日 (金)

名刺を再注文

ちょっと油断していたら、名刺の在庫が底をついていました。

今日は夕方から、とある交流会に参加予定なので、「名刺がありません」では、お話しになりません。ということで、急遽即日仕上げで名刺を注文してきました。

今度名刺を注文するときは、ここも変えよう、あそこも変えようと、いろいろ考えていたのですが、即日仕上げということで、前回と同じ作りでまた頼む羽目に・・・。

前職時代の「名刺はケチるな」という上司のポリシーが染みついてまして、名刺は毎回名刺屋さんで作って頂いています(パソコンで名刺を作るだけの腕がないという説も・・)。

似顔絵や写真入りの名刺を頂くことがありますが、アレいいですよね。
研修会などで、たくさんの方々と名刺交換させて頂くと、どうしても後々お顔とお名前が一致しないなんてことがよくあります。名刺にご自身の写真などが載っていると、お顔を覚えますし、印象に残りますよね。

今度名刺を注文するときには顔写真を・・・入れようか、どうしようか、うーん。
正直、人様から頂く名刺に顔写真やイラストが載っているのは「便利でいいな~」なんて思っているくせに、自分の顔写真を名刺に載せるのは、かなり抵抗があります。
「ワタシの顔はこんな顔なんですよ~」って言って回っているようで・・・^^;
皆さんどうしてます?

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« なぜ“相続”なのか | トップページ | やなか地域包括支援センターの交流会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同業者の先生でも先輩先生ほど名刺は素気なくて覚えられない・・・・・・名刺で商売していないのだという驚きとわが記憶力の衰えを感じてます。
だから似顔絵とか写真入りはありがたいですね。

投稿: クレヨン | 2008年4月11日 (金) 19時39分

名刺は大事なツールですねhappy01私の名刺もいろいろと変更を加えつつ、今は4代目。
似顔絵か写真を入れようと思っているのですが、なかなか自分の顔を載せるのは…ためらいがあります。そろそろ観念して、似顔絵くらいはのせてもいいかなと思っているところ(笑)。

投稿: 四つ葉 | 2008年4月11日 (金) 21時29分

クレヨンさん
ベテランの先生は、名刺の用途がひよっこ行政書士とは、多分違うんでしょうね・・・^^;
良い紙使ってますもん。

投稿: おさる | 2008年4月12日 (土) 02時07分

四つ葉さん
そうなんですよ~^^;
自分の顔を名刺に入れるのは躊躇しちゃいますよね。
HPとかも写真や似顔絵入れている人が最近は多いですよね。
どうしようかな、ホントに・・・sweat02

投稿: おさる | 2008年4月12日 (土) 02時11分

はじめまして、おはようございます。
ブログランキングを見ましたら、ちょうど僕の上に先生がおられたので遊びに来ましたhappy01
登録したてのひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。

名刺はじめて作りましたが、顔写真入れてみました。
新人なので、なるべく早く顔を覚えてもらいたい、とpig
評価は。。。不明です。。。

投稿: しんた | 2008年4月12日 (土) 06時24分

しんたさん
おはようございます!遊びに来て下さってありがとうございます。
はじめまして、おさるです。

ブログ拝見させて頂きました。
今月登録されたんですね。おめでとうございます(^^)
成田は母の実家があるところなので、子どもの頃よく遊びに行きました。昔は空港もなく、ノドカナところだったんですけどね~いまや国際都市成田・・・成長したわが子が巣立って行った母の心境です・・・ってちょっと違うカナ(*^_^*)

顔写真入りの名刺は、かなり効果あると思いますよ。顔覚えの悪いワタシでさえ、写真やイラスト入りの方は顔と名前が一致できますもの^^;
今後ともよろしくお願い致しますhappy01

投稿: おさる | 2008年4月12日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20141836

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺を再注文:

« なぜ“相続”なのか | トップページ | やなか地域包括支援センターの交流会 »