« 4月29日は・・・ | トップページ | 行政書士登録1周年記念 »

2008年4月30日 (水)

キス釣りに行ってきました

ワタシじゃありません。旦那です。
朝4時に家を出て、千葉の館山方面に行ってきたようです。

12時頃玄関から「ただいま~」・・・。

館山道が全線開通したとは言え、ちょっと帰って来るのが早すぎ。
これは、あまりにも釣れないから、飽きてさっさと帰ってきたんだろうと思いきや、手には大量の「アジ」。

はて、“キス釣り”に行って来たハズなのに、なぜ“アジ”?
まあキスよりも、アジの方がワタシ的にはさばき易いし、料理のバリエーションも多いのでイイっちゃイイんですが。

しかし何だか様子がおかしい・・・。
アジを受け取って見ると・・・「290円」sweat02
買って来たんかい。

旦那曰く「館山にはキスがいない」そうです。ホントかよ・・・。

“買ってきた”アジは、お刺身、たたき、南蛮漬け、フライ、塩焼きにして美味しく頂きました。
やっぱり、獲れたての新鮮なお魚は(誰が釣ったとしても)美味しいですね。
しっかし、地元は安いなー。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 4月29日は・・・ | トップページ | 行政書士登録1周年記念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははははは、、、、
やられました、旦那さんによろしく。
今日のコントはグ!~

そういや港区の三田に勤務してたときには、アジのたたき定食のうまい店があったことを思い出しました。

投稿: クレヨン | 2008年4月30日 (水) 13時39分

クレヨンさん
アジのたたき美味しいですよね。
昨日の1番人気は“アジフライ”でした。新鮮なアジで作るアジフライは絶品ですよ~~(^^)

しかし、高いガソリン代と高速料金を払って「290円」のアジを買いに行ってきたわけだから・・・ゴクローサンてなもんです^^;

投稿: おさる | 2008年4月30日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/20663160

この記事へのトラックバック一覧です: キス釣りに行ってきました:

« 4月29日は・・・ | トップページ | 行政書士登録1周年記念 »