« 昨日の検索ワードトップ10 | トップページ | iPS細胞・・・ »

2008年3月 7日 (金)

Skypeはじめました

やろうやろうと思いながら、後回しにしていた「Skype」。

昨日、入管に寄り道してから渋谷での東京会主催の公益法人制度改革の研修会へ参加予定だったのですが、入管へ朝一で入ったこともあり研修会の前に2時間ぐらい時間が余ってしまいました。一度事務所に帰って出直すほどの時間はなかったので、これ幸いと懸案だったSkypeのヘッドセットを購入するため渋谷駅前のビックカメラへ行って参りました。

1階付近で呼び込みをしていたビックカメラのお兄さんに「スカイプの周辺機器は何階ですか?」と聞いてみたところ「スカイプって何ですか?」と質問返しをされてしまいました。とりあえずパソコンの周辺機器は4階だと聞き出せましたので気を取り直して4階へ。

無事に4階でスカイプ用のヘッドセットを発見。いろんな種類がありましたが、一方の耳だけにイヤホンを掛けるタイプのものを購入しました。価格は1,190円です。
もっとお高いものもあったんですが、どんなに高性能のものを購入したとしても、パソコン音痴のワタクシには所詮タカラの持ち腐れになるのは目に見えていましたので、最低限の機能が備わっていれば低価格万歳てなもんです。

で、先ほどヘッドセットに添付されていた「スカイプクイックガイド」に従いましてダウンロード&マイカウントを作成してみました。思った以上に簡単ですね。というかこんなに簡単で逆に何かトンデモナイ落とし穴があるのではないかと不安になるほど超簡単でした。

早速スカイプIDを持っている行政書士仲間へ「コンタクトへ追加」からメッセージを送ってみました。折しもスカイプ会議を行っていたところへワタシからのメッセージが届いたらしく、結局初スカイプは最終的に4人での会話からのスタートとなりました。

多分2時間ぐらいしゃべっていたと思いますが通話料は0円!感激です。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ    ← ランキングに参加してます。ご協力をお願い致します(*^_^*)

ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

PLANTRONICS .Audio 330 高性能マルチメディア ステレオヘッドセット 71012-08 CE PLANTRONICS .Audio 330 高性能マルチメディア ステレオヘッドセット 71012-08

販売元:Plantronics
発売日:2007/01/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 昨日の検索ワードトップ10 | トップページ | iPS細胞・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、いきなりのスカイプ攻撃には吃驚しました。
昨日の研修時には何も言ってなかったのに余計ですよ、
あの感激のコメントがまだ耳の中でリフレインして残ってます。
はまりそうでしょ、、、、

投稿: クレヨン | 2008年3月 7日 (金) 15時50分

クレヨンさん
昨日は言おう言おうと思いつつキッカケが見つかりませんでした。
法律論争真っ盛りでしたものね。
ああいった激論もたまには面白いですね(*^_^*)

スカイプは長電話する人は即導入すべし!
はまりますよ~~(^^)

投稿: おさる | 2008年3月 7日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506183/11047221

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeはじめました:

« 昨日の検索ワードトップ10 | トップページ | iPS細胞・・・ »